※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼラブ🍒
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園の時間について悩んでいます。バスは9時着だけど、自分で送れば8時過ぎには行ける。どちらがいいでしょうか?

幼稚園のバス通園の時間について
みなさんの意見を聞かせてください!

最近バス通園になったのですが、今日時間を知らされたところ、我が家に9時頃着と言われました💦
通い始めた幼稚園は、9時までには登園するようにしてください、1号認定でも8時から登園OKという所に魅力を感じたのもあり決めたのですが、9時までには登園じゃないの?と
言われた時間に疑問を感じてしまいました、、
子供達にはバス通園を経験させてあげたいし、自分もバスで行ってくれたら助かるなと思い決めたのですがモヤモヤしています!

自分で送れば8時過ぎには行ける、、
バスを9時まで待つか、、
みなさんならどちらにしますか??

ちなみに家から車で12、3分の園です!

コメント

はる

私ならバスで行きます!💡
雨の日も雪の日も家のすぐ近くまでバス来てくれるの楽すぎます🥹

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    早速ありがとうございます!
    やはり天気の悪い日考えると楽ですよね😣✨
    バスにしようと思います😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

バス通園ものすごく楽ですよー!🚎
うちは近くの公園まで行かないといけないので、家の前まで来てくれるのはすごくうらやましいです🥺

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    やはりバスの方が楽ですよね✨
    回答ありがとうございます!

    • 6月7日
deleted user

全部じゃないでしょうが、そういう幼稚園はたくさんあるかと思いますよ🤔
うちも8時からで徒歩通園の場合は9時まで登園。
バスは最終到着が9時45分?とかです。
割と普通なことだと思うし、ご家族の状況で9時前には行かせたいなら送っていき、少しまったりでも大丈夫ならバスでいいんじゃないでしょうか🥰

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    そういうものなんですね😂
    無知すぎました💦
    回答ありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

私ならバスにします!☺️
雨の日や体調の悪い日、下の子が寝てしまった時も家まで来てくれるので助かってます🙏

ちなみにうちも9時までに登園の園ですが、バスが遅いコースなので9時半過ぎに迎えにきます😂

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    そうなんですね〜!
    それを考えると早い方なのかな?笑
    バスにしようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママリ

バスなら仕方ないと思います💦
娘は2園幼稚園経験がありますが、どちらも送迎は9時までにで、バスの場合は何便かあるのでどうしても9時すぎてしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません途中で送りました💦
    私なら基本バスにします❤️
    バス通園ほんとに助かります😭✨
    車で10分以上なら結構遠いと思うので、毎日送迎は大変だと感じちゃいます💦

    • 6月6日
  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    そういうものなんですね〜!!
    たしかにバスすごく楽ですよね😆ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママリ👦👼👼

息子の幼稚園も同じく送る方は9時までですが、バスは遅いです🙆‍♀️
登園の確認とか順番に行うので、自己登園の場合は時間が早めと言われました!

バス楽なのでバスにします😂
ちなみに帰りもバスですか??帰りはお迎えに行くより遅く帰ってくるので、そこでプラマイ0になってます!

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    お迎えだと14時半に行かなければならないのですが、バスで15時ちょっとに帰ってきます!
    やはり朝もバスだと助かりますよね😆✨
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
のん

うちも9時登園ですが、去年は2便の最後のバス停だったので9時45分でした😊帰りは園に直接迎えなら15時ですが、その分帰ってくる時間も遅くなり16時近くでした。

逆に今年は1便でバス停も順番が早いので8時過ぎにバスが来てます。帰りも標準より1時間近く早く14時過ぎに帰ってきます。

毎年バスコース(順番)変わるので大変ですが、送っていくのはもっと大変なのでバス通園してます。

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    そうですよね!卒園までにコースが変わるかもですし、バスの楽さに甘えようと思います😣✨ありがとうございました😊

    • 6月7日
mika

同じ環境でバス通園と送迎を子供達に任せてやってます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

バス通園の方が楽です(*´罒`*)
送り迎え面倒でバス通園にしたいんですけど、本人達が送り迎えがいいって言うので( ´ii`。)

またバスがいいって言うのを期待してます(´>∀<`)ゝ

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    かわいいですね😆💗
    最近はバスバス言ってるのでしばらくバスで様子見ようと思います😆ありがとうございました✨

    • 6月7日
re.mama

うちはバス通園です
正直メッチャ楽です
雨の日、雪の日本当にいつも助かってます
うちの園も送りなら9時半までには登園
娘はバスなので9時50分お迎えで到着が10時過ぎです🫰

  • さくらんぼラブ🍒

    さくらんぼラブ🍒

    本当、雨雪考えるとすごくいいですよね🚌✨
    バスで様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日