※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不安で初日休むのは避けたい。仕事は不安なし。子供の病気でお休みがストレス。治って欲しい。

今週の木曜日から
仕事が始まりわくわくとヒヤヒヤで
始まった週初め。
月曜日から娘お腹の風邪…あとの2人も
コンコン咳。子どもってなぜタイミングを
被せてくるのでしょうか🥲(みなさんがそうではないと
思いますが…)

いくらパートとはいえ、初日から休みますは
絶対避けたいのでなんとかあしたで
治しきってほしいと願うばかりです。

仕事をすることに不安はありませんが
子供の体調面でお休みをいただくことが
あるだろう、ということがストレスです🥲

コメント

ママリ

私も転職して初日に保育園から呼びだしきました!🤣
なんつータイミングなんだ!って思いました😅
そこから2週間に1度は呼び出され..もう今は上司に言うのも慣れました😇

  • ママリ

    ママリ



    初日まで元気でも呼び出し
    の可能性もありましたね💦
    ほんと、なんつータイミングなんだです😂

    怖い怖いしか思ってませんでしたが伝え慣れると言う
    パターンもあるんですね!!
    考え方参考になります🤣

    あと2日でなんとか
    みんなすっきり元気に
    なることしか今は考えられません😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに先々週から2週間休んでて、やっと今週仕事出れると思ったら、今日も呼び出されました!🤣

    こればっかりは親の責任ではないので、しょーがないです!!
    ママさんのせいではありません!😏✨

    でもあまり「休んで当然っ!」という雰囲気かもしだすと嫌われちゃうので、「休んでばかりでごめんなさい🥺🥺🥺半泣」という演技が出来たらパーフェクトです!🤣✨✨笑

    • 6月7日