※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kom
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。妊娠後期の体重増加はどのくらいが適正でしょうか?甘いものへの誘惑に負けないために知りたいです。

現在妊娠28週の初マタです。
妊娠後期だけで見たらどのくらい体重が増えるものなのでしょうか??
甘いものの誘惑と毎日戦う日々なので、自分に喝を入れるためにも教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

りん

わたしは全部で7.5kg増えたうちの6kgは妊娠後期に増えましたよ🤣!

のんまま

上の子の時は後期に増えるとか聞いたけど嘘じゃーんって思うくらい逆に体重の増えが緩やかでした‼︎+1、2kgいかないくらいだった気がします🫣

が、、今回は多分+5、6kgは行く気がします(笑)検診の時以外体重計乗るのやめようかなと🫣(笑)

ぴっぴん

最終+13キロで、後期に5キロぐらい増えてたと思います😇

□emiyu□

娘の時は後期だけで8キロは増えました😅

目安は1週間に500gとかだったと思います🙋‍♀️単純にその計算でいくと30週からの10週間で5キロって事ですかね😆!?

はじめてのママリ🔰

私は30w超えるまでマイナスで、36wになりますが妊娠前から+2kgです!

妊娠前から変わらない食事内容(むしろ妊娠中用に糖質増やしてます)、BMI普通で10〜12kg増やしていいと言われていますが、特に増えてないです!

赤ちゃんは大きめで、先生に何もいうことがないといわれるくらい母子ともに健康です☺️

kom

みなさまありがとうございます!!
皆様のおかげで体重管理焦ってきたので甘いもの控えます!!!