※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何か作業しながら(例えば着替えながら)だと会話してても人の話が一切あ…

何か作業しながら(例えば着替えながら)だと
会話してても人の話が一切あたまに入ってないのって発達障害の可能性ありますか?

旦那のことです。
結構長く会話したことが、後になって一切聞いてなかったと知る事が多いです😥

夕方、旦那が子供とお風呂に入ると言うので
脱衣所で着替えの準備してる時に
1歳の我が子が道で転んで膝擦りむいたという話を旦那にしました。
一応旦那は相打ちうってたと思います。

お風呂出てから子供の膝の絆創膏が剥がれかかってたので
私が『不衛生だから絆創膏捨てて新しいのに替えて』と言ったところ
旦那が『え?この傷どうしたの?!』とようやく気づいた様で
『え?さっき転んで怪我したって話したよね?』
旦那『そんな話したっけ…ごめん全然聞いてなかった』と言われました😥

何か作業しながらだと
話が頭に入って来ないと言われましたが
私自身はそういう経験が無いのでなんだか怖いと思ってしまいました…😓

今までも結構大事な話をしたのに
え?そんなこと話したっけ?と言われたことも多く
なんだか旦那のことが心配になりました💦

性格はとっても真面目で優しい旦那ですが
たまに常識ズレてるな…とか
理屈っぽくて視野がとても狭いなと感じることがあります。
ただのそういう性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります!
うちの旦那は私が話しかけてもスマホ見ながら返事するので、あとから「そんな話したっけ?」とかしょっちゅうです。
男性はマルチタスクが苦手らしいのでそんなもんかな?と思ってますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はマルチタスクが苦手なんですね😥
    もうそういう生き物だと思って諦めることにします…💦
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

男の人は複数のことを同時にやるのは苦手だと聞きます!
何かしているときに話しかけても聞いてないのは普通かなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はそういう生き物と思うしかないんですね😥
    自分自身は何か作業しながらでも普通に会話できたり
    結構同時進行得意なタイプなので理解できなかったですが
    何かしてるときに話しかけても聞いてないのは割と普通なんですね💦
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

男性は元来狩りで獲物一点集中型の生き物ですからね〜

過集中タイプなんだと思います。
それだけでは発達障害かどうかはわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね😊
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月7日