※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

体重計で母乳の出が心配。ご飯も適当で完ミも考え中。適当な食事で母乳が出ないか心配です。

完母です。

ベビースケールを持っていないのですが、
普通の体重計で授乳前と授乳後の私のみの体重で、減ってなかった場合、
母乳出てませんよね?😭
ちなみに小数点第2位まで出る楽天でかった体重計です。
タニタとか有名なやつでは無いです。

入院中は美味しいご飯食べてましたが、
退院後はお腹もすかないし作る気力もないしでめっちゃ適当なご飯しか食べてません、、。

母乳にこだわりもないので、このまま出ないなら食べるのもしんどいし完ミにしちゃおうかと考えてます、、。

コメント

ぴーまん

その方法は試したことないのでなんとも言えないですが、授乳前に赤ちゃん抱っこして測る→授乳後にオムツ替えしないまま測る
と教えてもらいました!次の授乳で試しに1度やってみてください😊

• ねむ

ねむ

教えていただきありがとうございます!
    なんとうちの体重計が50g単位での計測しかできないもののようです🤣
    ベビースケールレンタルするか体重計を新しくするか検討します。
    ありがとうございました🙇🏻💦

• 6月6日

私もその方法ではかりました!少数第2位まででるけど私の体重計は0.05kgずつ測れるタイプだったので正確には分からなかったです😅
ねむさんの体重計が0.01gから測れるタイプなら出てない可能性はあるけどそうじゃないなら出てる可能性はあります!

退会ユーザー

0.01g→0.01kg

• 6月6日
  • ねむ

ねむ

なるほど、、!
    うちのもそうみたいです😇
    だから小数点第2位が0か5ばっかりだったのか、、
    教えていただきありがとうございます!
    ベビースケールレンタルしようと思います、、笑

• 6月6日