※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

2人目の妊活中で不安や辛さを感じています。自然妊娠を希望し、不妊治療は考えていません。周りの妊娠報告が辛く感じる状況です。

2人目妊活中ですがなかなかできません⤵️
息子がいるから2人目できなくても大丈夫!なんて思ってたんですが、いつの間にか必死になっている自分がいます😢💦

まだタイミング取って5回ですが待っていると長いです…
本当に妊娠できるのかも不安ですし…
ちなみに32歳です。

不妊治療や通院してのタイミングは考えていません。

あくまで自然妊娠希望です。

まわりの妊娠、出産報告が辛いです💔
本当に赤ちゃん来てくれるのかなぁ…。

コメント

のすけ

私も1人息子がいて同じ状況です🥺
妊娠報告がやたら目立ってまた?って気持ちで凹みますw

1人きてくれただけで感謝なのに
贅沢な悩みですよね。
でも気持ち凄くわかります!

• なな

なな

お返事ありがとうございます☺️

ですよね😢
    わたしなんて芸能人の妊娠出産ニュース見るだけでも落ち込んでますよ💔笑

息子ができたときはこれ以上の幸せないと思っていたのに、やっぱりないものねだりみたいで自分が嫌になります⤵️

• 6月7日
ままり

お気持ち分かります😢
私も同じような状況でした。不妊治療は望んでおらず、あくまで自然妊娠を希望しており1年半でやっとでした。流産してしまいましたが、その間とてもストレスでした💦色々やったので何が良かったのか分かりませんが、ストレス解消も兼ねて毎日ストレッチを始めたのが良かったかなと思います。ななさんのもとに赤ちゃん来てくれますように✨

• なな

なな

辛い経験されていたのですね。
    そういう話を聞くと妊娠出産て本当に奇跡なんだと思い知らされます。

ストレスが1番よくないと言いますよね💦
    なるべくストレス溜めずにいつも通り過ごしてみてはいますがなかなか妊娠できず不安ぎみです💔

• 6月7日
せーくんママ

もうほんっっっとに分かります😭

今日タイミング取る予定だったのに、布団入ってからまさかの喧嘩になりお互いそっぽむいて横になってます。
今日タイミング取らなかったら今回はもう絶対可能性低いのですが…
もう本当嫌になります😭
泣けてきます😭

お互い頑張りましょうね😭

• なな

なな

排卵日付近に喧嘩するともうどうにもなりませんよね💔
    わたしなんてまじで性欲ないのでタイミング取るの苦痛でなりません笑
    それでも2人目のため!!と思って奮い立たせています😢

お互い早く赤ちゃん来てくれますように👶❗

• 6月7日
まあ

わたしも二人目なかなか授かれなくて、落ち込む毎日でした💦
ブログや、書籍でしーちゃんメソッド(タダ妊活)というのがあるのをママリで知って、それを読むと、一人目子供が自然にできた人は、必ず授かれると書かれてました!しーちゃん先生の推奨することを3ヶ月くらい続けると体調整ってきて妊娠しました!1️⃣タンパク質多めの食事、2️⃣睡眠(8時に寝たらいいそうです🤣わたしは無理なので10時には寝る!と決めてました笑笑)、3️⃣疲れさせない、というのが大事だそうです!笑
特に睡眠ってすごく大事らしいです🤔最近の人は質のいい睡眠取れてない人すごく多いみたいです💦
色々書いちゃってすみません!わたしも二人目授かれるか本当に心配でしたが、頑張り方がわかった時にとても安心したので、もし使えそうだと思ったら検索してみてください☺️

• なな

なな

そのような本があるのは知らなかったので参考になりました!📖🤔
    ネットで少し調べてみましたが反響がすごいようですね!

本は読んでいませんが、ママさんのコメントを呼んで、赤ちゃん欲しい欲しいとは言ってるものの確かにわたし自身がちゃんと赤ちゃんを迎えやすいような生活してないなと気づくことができました💦

特に睡眠に関しては常に寝不足のようなものなのでちゃんと寝なきゃなと……。
    息子が寝てからの自由時間がどうしても長くなってしまい毎日寝不足になっています😢💔
    改善しなきゃなと思いながらもそれを楽しみに生きてるので辞めれずです笑

なんとか頑張ってみようと思います!

• 6月7日
  • まあ

まあ

夜の自由時間わかります😭夜だけしかゆっくり自分のことできないですよね💦
    しーちゃんメソッドは、賛否両論あるといいますか、先生自体がかなりスパルタな感じなので、合う合わないあるかと思います😂!!
    ただ、通院とかしなくても、自分には妊娠する力がある!って思わせてくれる内容でした☺️✨ななさんがリラックスして妊活臨めますことを祈っております✨

• 6月8日