※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

基本毎日娘と2人早ければ夕方5時には帰ってくるけど遅ければ8時過ぎ家事…

基本毎日娘と2人

早ければ夕方5時には帰ってくるけど
遅ければ8時過ぎ

家事しながら娘がこれしてーあれしてーとくれば
家事は一旦置いといて遊び、昼寝したら洗濯、掃除

旦那の帰ってくる時間に合わせてご飯作って
帰って来たらすぐ食べれるようにって準備。

今日は少し残業だったから、帰って来たら旦那が少しでも楽できるようにって、娘を早めにお風呂に入れて
先にご飯食べさせて…ってしてたのに

明日旦那休みだから、娘早く寝かせて
一緒にテレビでも見ようかな、って思ってたのに
結局ゲームして、負けて、イライラして
ゲーム時間短い、だからレベルも上がらないし勝てない。って。勝った時は機嫌良くなってバカみたい。

専業主婦だし家事育児は当たり前にするけど
私だって1日頑張ってるのに
頑張った結果がゲームに負けた旦那のイライラのせいで喧嘩。
旦那がイライラしてるって私が勘違いしてると怒り
旦那はもう寝ました。

家政婦じゃないし、早く帰ってこないかな,って毎日帰ってくるの楽しみにしてるのに,帰って来て喧嘩になるのはいつもゲーム。バカみたい。

コメント

ママリ

ゲームで負けて八つ当たりって子供かよって感じですよね😤
1歳児と自宅保育しながら家事するってめっちゃ大変なのに😭少しは労え、当たり前にご飯食うなって感じです🥹