※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が無理やり私名義でアイフルから借金させ、離婚時に取り返せるか相談。支払いは私が毎月返済中で、返しても減らず。DV気質で拒否できず借りた。旦那は生活費で課金代払えないと主張。産後働いておらず。

旦那の課金の支払いで無理やりアイフルでお金を私名義で借りさせられたことがあるのですが、もし離婚となった場合、取り返せますか?今だにその支払いを毎月返してて、利息が高く返しても返してもなかなか減らない状態です。
旦那の使ったお金なので私は足りなくても知らないよ スタンスだったのですが、お金足りないけどどうするの?どうするの?と責め立てられ、、俺はもう借りててこれ以上借りれないからお前が借りるしかないだろと言われ借りる事になりました。(DV気質もあり拒否はしきれませんでした。)
旦那曰く、家族の生活費で俺の給料が飛ぶから課金代が払えない。アイフルの返済は生活費を使ってるお前にも払う権利があると。
私はその時産後数ヶ月で働いていませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか負債も財産ですから、分与できるはずです!
50:50で分けれる可能性はありますね。

  • ままり

    ままり

    ええ〜!それはそれでこまります、、笑
    旦那は自分名義で借入120万、車のローン150万残ってるので😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚後の負債だと...まずいですね。

    • 6月6日
はじめてのママリ

旦那さんの言い分はめちゃくちゃですが取り返すのは証拠がないのでほぼ無理です。
仮に証拠があったとしても相手に支払う意思がないなら無理です。
ワンチャン裁判までいって支払い命令が出たなら給与差し押さえとかで回収できる可能性はなくはないですが、、、

  • ままり

    ままり

    それが今は仕事もしてないんです💧
    そうなると結局私が払うしかないですよね💧

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無い袖はふれぬですからね。

    • 6月6日
ねこ好き🔰

やっばー😂😂😂
離婚となってもアイフルの分は諦めた方がいいと思います。
旦那様が素直に払ってくれるならいいけど、それは性格的に無理でしょう。
裁判で旦那様が無理矢理〜というのが証明されればいいのですが・・この証明もほぼ無理

くやしいでしょうがNさんが払う事になるはずです。

なのでアイフルは諦めて
そのぶんの慰謝料ぶんどってやる勢いでがんばってください!

  • ままり

    ままり

    慰謝料はどう取れるのでしょう、、
    下の子妊娠中からか分からないですが出産後w不倫が発覚しました。
    反省はなくすぐには不倫辞めれないと言われ、相手からは証拠ないでしょ?私のどこが悪いの?と。
    旦那の服を着て花火を(相手だけが写ってる)してる写真や、食事(これも相手だけが写ってる)してる写真、バレてからも不倫相手といて毎日夜中まで帰ってこないはありましたがそれが不倫の証拠にはならず、、

    • 6月6日
ねこ好き🔰

「すぐに不倫辞めれない」って😂とんでもない発言ですね😭

すみません、不倫の証拠に関しては何が証拠になるか詳しく分からないのですが
その旦那様の「すぐに不倫は辞めれない」発言をもう一度引き出して録音できないかなぁ😭
証拠としては弱いかもですが・・

ホテルに入った写真などあったら証拠として強いと聞きますが
手に入れるのも一苦労ですよね😢

それにしても腹たちますね!!
相手の女の開き直りも!

  • ままり

    ままり

    今はもう相手とも切れてて、、
    でも一度こうゆうことした人はまた次もあると思ってるのでその時は冷静になり証拠集めようとは思ってます💧

    • 6月6日
課金ちゃん

いくらキチガイな旦那さんでも、さすがに舐められすぎでは?😭

もうお金いらないから即刻離れたい、って感じの危険人物ですよね😱

普通に、そいついない方が家計にも心にもゆとり出るんじゃないですか?💦

しかもそれだけ隠す気のない不倫なら、お金は掛かりますがちょこっと探偵つけたらすぐ証拠押さえられそう😅

  • ままり

    ままり

    完全に舐められてます。
    お前は俺がいないと無理だよね!(好きだから)と謎の自信があります。
    本当に家計的にはいない方がだいぶマシになりそうです💦
    相手の家に入ってるだけじゃ不貞の証拠にならないですよね?ホテルとか行ってない場合なにが証拠になるんですかね💦

    • 6月7日