※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

5歳の子どもの短距離走の速さを向上させるトレーニングやアドバイスを教えてください。YouTubeでの情報が効果がなく悩んでいます。早生まれで低身長もありますが、速い子には何か秘訣があるのでしょうか。

今5歳の子どもですが、どうしたら短距離が速くなると思いますか?おすすめのトレーニングや、実体験など教えてください!
youtubeなど観てますがあまり効果がなくて悩んでいます。
早生まれ低身長もありますが、速い子は速いのでなにかあるのかなと!

コメント

あじさい💠

無料の走り方教室に一度参加してみましたが、どうも繰り返し練習する事が重要ですとかで、その場で速くはならず…
有料の教室を開く前の宣伝だったようです。

YouTubeのも身につくまで繰り返しトレーニングする必要があるのかなと思います💦
一番は負けん気があると良さそうだなと思ってますが、なかなか😂

• さつき

さつき

やっぱ一回くらいとかじゃどうにもならないですよね。。
    うちも週末に走る練習はしますが全く変わりません‥
    1人でひたすら走るだけなので効果がないのかな。
    でもマラソンさせてもやっぱ短距離は変わらないのですかねー?😭

• 6月6日
  • あじさい💠

あじさい💠

マラソンで長く走る筋肉と、短距離の瞬発力で使う筋肉は違いますしね…
    理屈は分かっても、身に付けるとなると、難しいですよね💦

• 6月6日
ママリ

追いかけられると早く走れると聞きました!または、競争ですね!
とにかく走ることに慣れるのが一番かと思います!

• さつき

さつき

やはり鬼ごっことかの遊びを日常からするしかないのでしょうか。
    下の子もいるのでなかなかわたしが相手できず😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

小さいうちは沢山走るのが1番かなと思います!
5歳の息子がいますが、足の速さは平均的かな…?て感じで年少、年中の運動会ではいつも真ん中らへんでしたが、年中からサッカー始めてから大分速くなりました😳(他にも水泳と体操もやってますが、サッカーが1番効果あった気がします)
とにかく練習でも試合でも走りまくるので😂ママさんが相手できないのであれば習い事に任せるのがオススメです🥺

• さつき

さつき

な、る、ほ、ど〜😭サッカーはすごくいいってききます!!
    全力で長時間走り続けるイメージもありますし、マラソンするより絶対良さそうですよね😭
    ただうちは女の子なのでサッカーは今からだと習えない気がしますが、どんなフットワークがいいのだろう😭🙏

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね女の子ですもんね😭!!息子のサッカースクールには女の子数人いますよ🥺✨もし興味ありそうでしたら見学や体験もオススメですよ✨
    あまり惹かれないようでしたら、下のお子さんも一緒にかけっこの練習とかどうですか?😌うちも3歳の下の子がいて、もうすぐ運動会だからかかけっこの練習をしたがるようになり😂毎日のように「よーいどん!」を言わされています笑
    2人で近くの公園とか裏庭で走ってますよ😊何もしないよりはいいかな?と思ってます✨

• 6月7日
  • さつき

さつき

子どもはとにかく運動は嫌いと言っているのですが、やっぱ毎日かけっこごっこをしまくるしかないんですかね😭3歳の妹を先にスタートさせて追いかけるっていうのをやらせてみようかな‥なんか本当うちの幼稚園みんな運動できる子ばっかりで、運動会の徒競走が半周くらい差がついてのドンビリなんです‥😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動嫌いなのですね!走るの遅いことで悲しんでたりもっと速くなりたい!って言ってたりはしませんか😳??
    遅くても本人が気にしてないのであれば、その子の個性として受け入れてもいいかなという気もしますが🥺少しでも悔しい気持ちがあれば、遊びの延長でいいので走る回数を増やしていくのがいいかなと思います🥺
    下のお子さんと追いかけっことてもいいとおもいますよ✨
    うちもたまに家族みんなで鬼ごっこしたりします😆
    走るのが楽しいって思ってくれるといいですよね🥺

• 6月7日
  • さつき

さつき

本人は実際、そこまで気にはしていない様子で、まだ運動会でビリだったのも平気なようです。ただ、周りより出来ない自覚はあるようで運動は嫌い、体力テストやだなと毎日言います。(今度25mのタイムを測るテストがあります)
    ちなみにですが‼️鬼ごっこって、家族でするときは普通の鬼ごっこですか?主にみんな鬼をやりますか?🌞

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな鬼やりますよ☺️もちろん親は手加減しますが…😂足遅いふりして鬼になったりします笑

• 6月7日
  • さつき

さつき

なるほど!!‥とりあえずひたすら鬼ごっこしてみます😭🙏

• 6月7日