※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

小さいお子さんいて2階以上にお住まいの方🤲足音とかってなにか対策され…

小さいお子さんいて2階以上にお住まいの方🤲
足音とかってなにか対策されていたりしますか?
来週から引越しで2階に住むことになってるんですが、
今までずっと1階で、元気怪獣息子がドタバタ走っていても気にならなかったのですが😵

下の階の方にご迷惑にならないかいまからドキドキです、、
いちおうマンションの床は防音?みたいなのらしいのですが、、心配、

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本やおままごと、ミニカーなど細々としたおもちゃのエリアは厚めのふかピタとラグだけなんですが、ジム・滑り台・ブランコ・トランポリン・ジャンパルーがあるエリアはカラズのプレイマット×4敷いてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、!うちもたくさん敷きます😂ありがとございます🙏

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子で現在はマンション3階に住んでますが姉妹2人とも走らない、足音なるべくたてないは言葉を理解し始めたような頃から実行しています。
ちょちょっと急いで走るようなときや踊りたいみたいな時はつま先立ちを意識して音をなるべく立てないように走ったり踊ったりというような事をしたりって覚えています(1歳だとそれは難しいとは思いますが)ドタバタ走るのは絶対無しですね…。

プレイマットのようなものは一度使いましたが余計音が強く出るような感覚がありやめました。

基本的に対策のようなものは都度言って聞かせる、ドタバタさせないが主ですね。あとは下の階に人がいる気配があって子供がうるさいなら外に遊びに行くとか。

ママリ

転勤族でよく引っ越してたときの話ですが、まず引越の挨拶の時に手土産持ってうるさいと思うのでご迷惑おかけするかもしれませんって伝えてました。
挨拶交わすことがあれば都度いつもうるさくないですか?って聞いてましたね!コミュニケーションとっておけば大体は子供は元気が1番だから~と返してくれる人がほとんどでした!
室内は主に遊ぶ場所を決めておいて、ジョイントマット敷いてその上に厚めのラグ敷いてから遊ばせてました🙆‍♀️