※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

今年の夏くらいに引越しを考えています❗️比較的、物が多いです(^^;)ベビ…

今年の夏くらいに引越しを考えています❗️

比較的、物が多いです(^^;)
ベビちゃんもいるので3LDKの間取りは譲れないんですが…

居間は10帖以上の方が子どもいると大きさ的にいいですか⁉️
賃貸マンションやアパート住みの方、どうですか⁉️
子どもいての引越し先には何を基準というか、部屋の使い方など参考にさせてもらえたらと思います❗️

教えて下さい❗️

コメント

msk1120

私は、子供が男の子で、やんちゃになるとわかったいたので一階は譲れませんでした!笑

角部屋っていうこともあり、足音や騒音は気になりませんし、歩き始めた今はベランダに出ても転落の心配はなく、引っ越してよかったと思ってます!

移動も楽ですよ!
荷物多くても駐車場から直ぐに運べるし、ベビーカーも楽です!

前住んでた家はLDで10畳、今は16になりましたが、やっぱり広いに越したことはありません。

日中のほとんどの時間は居間にいるので、ストレス少ない方が良いと思います!

  • リース

    リース

    成長考えて一階にしたんですね❗️確かに足音や騒音、子どもの生活音は独特と聞くのでベランダの危険性もありますもんね❗️
    今の家が一階でかなりラクなので、一階で探すのもアリなのですが、雪国地域でして一階は冬寒くて(>_<)
    いい物件見つかるといいなぁ〜…
    ありがとうございます🍀

    • 2月1日
deleted user

うち、子供居ますが2DK、居間は6畳です!
県内転勤族で引っ越し2回しましたが、いつも部屋の広さより、収納スペースの大きさを重視してます(*^^*)
物件の少ない地域で家賃も県内の中でも安い地域ではないので今のアパートは家賃重視で選びましたが、前のアパートは収納重視で選びました!
前のアパートは生後1ヶ月半まで居て、3DKで居間は6.5畳で洋室2部屋には1.5畳のWCあり、和室には1.5畳の押し入れあり、キッチン収納も充実してました(^^)
3DKでしたが、1部屋は使っておらず、2DKに住んでる感覚でした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋も大事ですが、小児科が近い、スーパーが近い、交通の便がいいなども考えますね(*^^*)

    • 2月1日
  • リース

    リース

    収納!家賃!重視も大事ですね❗️
    特にうちは家賃、今より下げて間取りは多く子どもがいてと条件が沢山な中、探さなきゃなので気難しいんです(^^;)
    3DKもありですね‼️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんはお1人目ですか?(^^)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんがお1人でまたゆくゆく引っ越しをとか、マイホームをと考えてるんだったら、2LDKでも十分だと思います(*^^*)

    • 2月1日
  • リース

    リース

    1人目です👶
    3月予定なので、引越しする時には3、4ヶ月です❗️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人なら、2LDKで十分だと思いますよ(*^^*)
    ママリでも間取りやアパートの広さの質問に答えてる方、2LDKの方が多い印象です♪

    • 2月1日
  • リース

    リース

    今の家が2LDKなんですが、一部屋はベッド寝室、もう一部屋はタンスやパソコンで物がもう置けなくて…

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にかなり物が多いのですね。
    失礼しましたm(__)m

    • 2月1日
  • リース

    リース

    そうなんです( ̄◇ ̄;)…
    ご丁寧に話聞いて下さって、ありがとうございます🍀

    • 2月1日
にも⍤⃝

1歳3ヶ月の子供がいます。

うちは賃貸2LDKです!
リビングとダイニングで14畳ほど、あと6畳が2部屋です。一部屋は納戸代わりにしています。

リビングがまるごとキッズスペースのようになっていて、ダイニングはベビーゲートで入れないようにしていて、リビングの隣の部屋が寝室です。

子供が2人になって小学生高学年くらいになれば3LDKがいいなーと思いますが、正直それまでは2LDKでも十分かなと思っています!

  • リース

    リース

    そうなんですかぁ❗️
    リビングをキッズペースにしてるんですね❗️

    • 2月1日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    結構古いつくりなので、キッチンもカウンターではなく、寝室か納戸のところをキッズスペースにすると完全に死角になってしまうんです💧

    リビング、寝室には本当に最低限のものしかありません(> <)

    なので納戸がないとかなりキツイです。笑

    引っ越ししないなら納戸のところが子供部屋になる予定ですが、多分引っ越す事になりそうです。

    • 2月1日
  • リース

    リース

    そうなんですね〜‼️
    うちは物が多い方だと思うので寝室とリビングは最低限にして、もう一部屋がタンスやパソコンの溜まり場で棚類はもう置けなくて…赤ちゃん用品はいずこえ?状態で、何とか整理したりして三段ボックスやタンス2段を確保して引越しまでします(^^;)…

    • 2月1日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    うちも物は多い方で、納戸6畳はクローゼットはもちろん、今のところ床も足の踏み場がないくらいです。笑

    3月までには床の踏み場がないというのがなくなるように(床に物がなるべくない状態にします)、片付ける予定です。ミニマリストの本読むと、物が少ないってすごく楽だろうなぁと憧れるようになり、減らせるものは減らそうと決意しました。゚(゚´ω`゚)゚。使わないものがたくさんあるのに、そこに家賃の一部を払っていると思うと勿体無く感じました💧

    今さぬりさんの持っているものがすべて必要な物でしたら、余計なお世話ですみません(> <)


    リビングも所狭しと物がありましたが、子供が大きくなるにつれてなにも置けなくなりました💧はいはい、つかまり立ち、一人歩き…どんどん置けなくなります( ´•ω•`)

    これから引っ越し先を決めるならリビングから見える部屋を子供部屋(おもちゃ部屋)にできると理想ですね!

    • 2月1日