※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳に書く歩数や距離の基準は何ですか?1歳3ヶ月の娘が歩き始めたので、焦っています。

一人歩きで母子手帳に書いていいはどの程度でしょうか💦

まもなく1歳3ヶ月の娘ですが、最近ひとりですくっと立ち上がり2、3歩歩けるようになりました。すぐハイハイになりますし、おいでーと呼ぶと高速ハイハイで向かってきます。

調子がいいと5歩くらい。。。
母子手帳に書いていいのは何歩??1mとかでしょうか??💦

正直、まだ歩かない、まだ歩かない、と思っていたので「もうすぐだ!」と気持ちが焦ってしまっています。

コメント

わたしは10歩歩けたら
歩けたことにしてました!😊

ちゃむ

うちは10歩歩けたら1人歩き出来たという事にしてました!

ママリ

過去の質問に失礼します
お子さんは歩きがメインになりましたか?😢
うちも同じく歩けないわけではないようですが、いまだにハイハイばかりで歩いてくれず悩んでいます..😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の今、歩きメインになりました!
    一歳4ヶ月の3日前に急にでちでち歩き出しましたよ!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!よかったです😭💦
    ほんとに全く同じ状況でして、まだ歩かない..ハイハイばっかり..と不安で..
    もうすこし見守りたいと思います😭お返事ありがとうございました😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は何もかも「突然」できるようになるタイプのようです。
    ある日(1歳4ヶ月になる数日前)突然でちでちあるきだし、全くハイハイしなくなっちゃいました😂
    おいでー!と言っても「んしょ」と言いながら立って2mくらい歩きだし、心底驚きました。

もしかしたらママリさんのお子さんも、自信がついたら親に見せてくれるタイプかもですね😌✌🏻

• 9月23日