※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘と公園に行くときはいつも二人です。子供同士で遊ばせた方がいいでしょうか。他の方はどうしていますか?

娘が一歳八ヶ月なんですが、
近所にママ友がいなくて
まだ保育園も幼稚園もかよってないので
公園にいくときはいつも
わたしと二人です(*_*)

やっぱり、子供同士で遊ばせたり
したほうがいいんでしょうか。
たまに、いとこにあうと
恐る恐る近づいて一緒に遊ぼうとします。

皆さんはどうしてますか?(>_<)

コメント

deleted user

支援センターはどうですか??

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    今まで行ったことなくて
    さっき調べてました。
    どんなことするんでしょうか(>_<)?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ってるところだと、イベントがある時は親子で工作したり、読み聞かせをしてたりましす。
    が、普段は何もなくて、子供と屋内で遊べる場所!という感じです。
    同じ月齢の子とも会えますし、3歳頃の子まで遊べるのでお兄ちゃんお姉ちゃんたちもいます。
    うちはまだまだつかまり立ちするくらいですが、家の中だと触っちゃダメなものも多いので、自由に動ける支援センターにはよく行ってます。

    • 2月1日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね!💡
    近所の支援センターのHPみたら
    開放日?開催日が第4月曜日と
    記載されてたんですが
    毎日あいてるわけではないんですねm(__)m
    それともそのイベントが月曜日開催なんでしょうか…
    すいませんHP見てもわからなくて(*_*)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはセンターによって違います。
    うちの近所は平日毎日あいてるところもあれば、保育園とくっついていて曜日が限られてるところもあります。
    イベントはセンターに直接聞いてみると教えて貰えると思いますよ!

    • 2月1日
天然素材ケイコ

役所の広報誌に「◯才までの赤ちゃんとママ集まれ〜」的なイベントのお知らせがよく載ってましたよ。参加してみては❓

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    役所いったとき意識して
    みてみます!!

    • 2月1日
凛

うちはお友達と遊ぶのが好きなようで、支援センターとかキドキド、トイザらスや赤ちゃん本舗、百貨店、ショッピングモールなどのキッズスペースによく連れていきます。

2人だけで遊んでいるのにも限界を感じることがあるので、、、

みちゃお二児ママ頑張らな!

おなじ月齢の男の子がいます!

いつもいく公園には子供はあまり来ないのでしょうか?
うちも公園にはいきますがたま~に近所の子がきて一緒に遊びます。
0歳代のときは週三回くらい児童館に通ってましたよ。
一歳~は引っ越したので保育園で行われてる支援センターにいったり図書館で行われてる乳幼児向けの絵本の読み聞かせにいったり、、してますかね。

恐らく子供同士で遊べるところ、市役所などにいったら一覧表があったりするかと思います。