※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

産後生理が再開せず、婦人科でホルモン剤で生理を誘発することに不安を感じています。生理を初めて誘発する際の心配事について質問したいです。

産後生理が再開せず、断乳して1ヶ月半経っても来なかったので婦人科を受診しました。内診で子宮の状態など見るのかな?と思っていたらそれもなく、問診でいまの状態を伝えてホルモン剤で生理を誘発しますねーだけでした。一応薬で不安な点は聞いたのですが、こんな診察で薬の服用初めて大丈夫ですかね?Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

805a24

こんにちは!私は産後生理再開して3回来たあとに止まりました(´・ω・`)熊本地震の影響を不安に思いすぎてたのか2ヶ月経っても再開しなかったので初めて行く産婦人科で見てもらったら内診もなくホルモン剤処方され基礎体温つけてましたよ!結局3クール飲んだら妊娠してしまったので、特に問題ないと思いますよー!

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月2日
ぽん

私は1ヶ月4ヶ月ほど生理来ませんでした😅
さすがに心配になって、たまたま頸がん検診のときに産婦人科に行ったのでついでに女医に聞いてみたところ、たくさん母乳飲ませてきてたらそのくらい生理来ないですよ☺️量も減ってきてるならもう少しで再開するんじゃないかな、1年半経っても来なそうなら診察しに来てくれますか?と言われたくらいでした💡安心したのもあったのか、翌月あたりに生理ちゃんといきなり来ました😂

• まる

まる

ありがとうございます😊もう少し待ってこなかったら飲んでみようかなと思います!

• 2月2日