※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21時までの子供の寝かしつけ方法について、フルタイムで働く母親が相談しています。毎日のスケジュールが忙しく、イヤイヤ期も重なりメンタルが不安定です。みなさんはどうしているのでしょうか?

21時までの寝かしつけってどうしてますか…?
フルタイムで働いており旦那は残業で帰ってこないのでワンオペです。
帰宅時間は18時だし、そこからご飯作って食べさせ終わる頃にはもう20時です。
要領が悪いので本当にドッタンバッタンしながらなんとか生きてます。。
お惣菜に頼ってみたり作り置きしながら工夫もしていますが毎日21時までに寝かしつけるのって無理じゃないですか??
丁度イヤイヤ期に片足を突っ込んでいるので全然スムーズにいかないしメンタル崩壊しそうです。。。
みなさんどうやってるんですか?😭

コメント

はなうた

無理だと割り切らないと、ストレスで崩壊してしまいますよ‥
21時に寝なくても元気に育ちますから!

ranran☆*

私もフルで働いていて、旦那は普段23時頃に帰宅なので大変です。

18時30分ぐらいに帰宅。それから子供たちのご飯を2人分、おかずはお惣菜とかレトルトとか、味噌汁を作るぐらいです。
19時ぐらいから子供がご飯を食べ始めて、20時前に3人でお風呂に入り、21時には寝る感じです。
私の休みの日は子供達が園に行ってる間にご飯の用意をするので、私の仕事の日はメニューが寂しくてごめんねと思いながら、やっています。

子供たちが寝てから、大人のご飯を作り、私も食べる感じです。
子供たちは長くても30時ぐらいで寝始めてくれるので、それから大人のご飯を作り、私は22時ぐらいにご飯を食べてます。

毎日クタクタですよね。
ほんと、家に帰ってから時間との闘いって感じです。

遅くても22時までには寝かせたいなと思いながら、時間と闘っています。
上の子は寝起きが悪いので睡眠時間が短いと寝起き最悪です😣

なかなか毎日うまくはいきませんが、とりあえず、なんとか頑張っています。

• ranran☆*

ranran☆*

すいません間違えました。
    子供たちは長くても30分ぐらいで寝始めてくれるの間違いです。

• 6月6日
ママリ

18時半ご飯
19時お風呂
20時半就寝です😊

平日は割り切って
麺類、おにぎり、お味噌汁、焼くだけ、揚げるだけ、お惣菜、など簡単おかずです💦

はじめてのママリ🔰

うちはまだ離乳食完了期でご飯量が少ないからってのもありますが、子供のご飯だけは完全冷凍作り置きで子供だけ食べさせてます(親は後)
今日なんかでは以下みたいな流れです。
18:45お迎えから帰宅
19:00ご飯(20〜25分)
19:30お風呂
20:00就寝
ご飯のあと速攻お風呂で速攻就寝だから胃に負担がかかってるかもしれませんがしょうがないかなと…晩御飯はご飯粒の量だけ2/3くらいに減らしてます。

さくちゃん

18時前に帰宅、速攻ご飯、お風呂で20時〜20時半就寝です。
帰宅後はバタバタしますよね…。

うちは夕食は前日の夜に作っておいて食べる直前に温めるだけにしています。