※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

至急おねがいします!今、伊勢志摩の旅館に泊まっています。息子の2歳の…

至急おねがいします!

今、伊勢志摩の旅館に泊まっています。
息子の2歳の誕生日祝いという名目で泊まったため、若女将が部屋へきてくれ、息子へかわいい手ぬぐいと人形のプレゼントをいただきました。
一泊一人6万ほどなのですが、そのくらいのグレードだと、やはり心付けは必要ですか?バタバタしててなにも準備せず来てしまいました💦

もしこれから準備する場合、
3000円ほどお渡しようかなと考えていますが、
包みがなく、困っております。
何かよいアイディアはありませんか?😭

コメント

ままり

えっ、普通しないとダメなんですか?
したことないです…(^◇^;)友達とかでもなくお店の人だとする必要あるのかな?

mikan

しなくていいと思います。どうしてもなにかしたいならお礼の手紙渡すとかで十分かと😉

しないです〜!   

はじめてのママリ🔰

サービス料込だと思うので渡したことないです💦

はじめてのママリ🔰

昔はマナーとして渡してたみたいですが、今はしなくても失礼にはならないみたいです。

でぶにゃん

何もない時は、ティッシュに包んで渡してました😥

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
今は渡さないのが一般的なようですね🥺アンケートがあるので、そちらに感謝の意とまた利用したい旨をかいてお渡ししたいと思います!