※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がマリオにハマり、ゲーセンでマリカーを楽しんでいます。Switchとソフトを買うのは早いでしょうか?

2歳半の息子が1年程前からマリオにどハマりしていて、休みの日は必ずゲーセンに行ってマリカーします!
ゲーセンのマリカーってコスパ悪くて100円で1コースしか走れません😢
これならいっそSwitchとマリカーのソフト買ってしまいたい(大人も一緒にできるし)
と思ったのですがやはりこんな小さいうちからゲーム買ってあげるのってよくないですよね??😅
たまにゲーセン行ってやるくらいに留めておいた方がいいでしょうか?😅

コメント

ままり

それは親の判断ですけど…
こちらから買い与えておいて、だめよ〜→泣くっていう未来しか見えないので買わないです(笑)

はじめてのママリ

マリカー、自分で運転できるんですか?Σ(゚д゚;)

はじめてのママリ

2歳半で凄いですね✨
大人〜☺️
うちは旦那がゲーマーなので沢山ゲーム機ありますが年少で解禁しました✨
やっぱり与えてしまう止めてもゲーム沢山やります😅
まだその歳じゃ時間制限も約束できないと思うので
うちならまだ与えないです🙂

はじめてのママリ🔰

手元にあると今度はその使用時間をコントロールするのが大変じゃないですかね?
「もうおしまい!」「やだ!!!」ってなって延々ゲーム…ってなる可能性が高いと思います😂
2歳半じゃアラーム鳴ったからおしまいね!も難しいだろうし。
なのでたまにゲーセン行く程度にした方が良いかなぁと思いますよ。

nakigank^^

ゲームやらせるとどんどん時間延ばせ!!ってなって、毎日揉める原因になりますよ。(笑)

まだ言葉がはっきり理解できない月齢ですし、まだゲーセンで遊ぶ方が終わりが分かりやすいと思います!😊