※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWE購入に迷っています。2歳半の子どもに適しているか、フルセットが必要か悩んでいます。同月齢の方に質問です。現在のDWEの使用内容や子どもの英語レベル、他の英語グッズやアプリの併用状況を教えてください。

DWEの購入迷っております。

ただ、もう2歳半になってしまったのでどうなのかなーというのと、フルセットじゃなくても良いのかなーと思っています。

同じ月齢の方(またはそのときの方)、

・今はDWEの何を使用してますか?
・子どもの英語レベルはどのぐらいですか?
・他に併用している英語グッズ、アプリはありますか?

コメント

ゆいゆい

生後半年頃にフルセット買いました❣️
今もCDやDVDをいろいろとかけ流してるだけで、英語の能力はわかりません🤣
他に何か教育?的な事でしてるのはありません❣️

ままり

上の子9ヶ月頃にミッキーパッケージ購入しました

3才前にライトブルーにCAP取得
そこから全然やってなくて今やっとブルーキャップです

下の子は最近orangeとかlionとか言うようになってきました
食べ物、動物系はアウトプット早いです

正直、フルにしとけばよかったです
ちゃんとやり始めるとフルセットほしいよぉとなりました(笑)高いので買いませんが

ミッキーパッケージは卒業できるので個人的にはミッキー以上がおすすめです

英語絵本はまぁまぁ買ってます
エリック・カールとか
アプリは使ってないけど、You Tubeは基本英語の子供向けのみにしています

あとはオンラインコミュニティが最近気になっていて…アウトプットの場所確保のためはいりたいなと思ってるところですかね

♡HRK♡

上の子が2歳半の時はdweから離れてしまってました😅
3歳過ぎに戻りましたが、今はあまり見てないです。
レベルはどうですかね🤔
話すことに困難はなく、英語で色々な事を学んでいます。
今年からラズを始めました。

下の子が2歳半の時は一通りの簡単な指示は通っていたくらいです。
今は4月から幼稚園行き始めて日本語を沢山吸収してきてますが、それまでは家で話すのはほとんど英語でした。(簡単な物ばかりですが)
下の子はdweのみで、今は主にSBSとTACを使ってます😀

フルセットではないです😀

• ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子はコロナ禍からオンライン英会話をアウトプットの場として利用してます。
    ただ、画面越しにはペラペラだった息子が対面では固まってしまい話せないという事がわかり去年から週1個人のネイティブの先生の英語教室に行ってます。

下の子も3月から同じ英語教室に行ってます。
    本当に3歳?と言われるくらいには育ってます。

• 6月6日
べこ

2歳でミッキー+マジックペンで購入、アドベンチャーとレッツプレイは新品をメルカリで買いました!

4歳でもうすぐグリーンキャップです。
主にtac CD DVDを使っています!

最初中古で買いましたが、capやteなどがモチベーションになるので、買って良かったです😌