※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
ファッション・コスメ

白のワイシャツ×黒ズボンで出勤してる方いますか?ダサく見えないよう、…

白のワイシャツ×黒ズボンで出勤してる方いますか?
ダサく見えないよう、どんな工夫してますか?

最近働き始めたパート先が白ワイシャツ(長袖推奨)黒ズボン指定です。
着替える場所はあるものの、スペースが狭いことと幼稚園の送り迎えの関係で、出勤退勤時共にあまり時間がありません。
なので、このコーデで出勤したいのですが絶妙にダサいです🤣普段カジュアルなので、ダサくならないオフィスカジュアル教えて下さい🥹笑
ちなみに今は、いわゆるリクルート系の白ワイシャツを着ています。それがダサさの原因かな?と思ってます。。。
ちょっとオーバーサイズの白シャツとかにすればまだマシになりますか?
ジャケットやカーディガンを羽織るとか??

ちなみに、飲食系でエプロンをつけるので、襟付き長袖であれば多少大きかったりでもいけそうな感じです🙌🏻

コメント

まめ

私だったらスキッパーシャツに変えてカーディガンやUVカットパーカー羽織るかもです🥺
白ブラウス黒スカートで働いてましたが仕事中着るカーディガンと通勤で着るカーディガンは必ず分けてました!
靴も履き替えてました😆

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

スキッパーって首元少し開いててボタンがないタイプですか??🤔💭
    書き忘れたのですが蝶ネクタイをつけるのでボタンありの方が好ましくて🥺
    靴は店舗内では専用靴なので私も履き替えてます!歩きで行くので今のところはスニーカーですが💦

やはりカーディガンかパーカーですかね😌💕︎ロングカーディガンとか探してみます🙋‍♀️

• 6月6日
  • まめ

まめ

そうです!
    蝶ネクタイするならスキッパーは難しいですね💦そしたらただの白ブラウスでも襟の形とか開き方とか色々あるのでカッチリしすぎないやつ探すとかですかね🧐
    私はアベイルとしまむらでいつも買ってました!けっこう色んなデザインありますよ😊

歩きならスニーカーがいいですね🥹
    夏用のサラサラ素材のロングカーデとかいいと思います(*^^*)

• 6月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

蝶ネクタイ無しなら、迷わずスキッパータイプを買い足してる所でした🥺
    リクルート系のカッチリしたもの以外で見てみます💡 ̖́-
    アベイルしまむら、近くにあるのでサラサラ素材のロングカーデも一緒に探しに行ってみます🤗︎

週にたった2.3日ですが、やはり少しでもお洒落に通勤してテンション上げたいなぁと思って😂❤

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

個人的にはシャツはこの時期だとリネンシャツが抜け感出て好きです!
逆にシャツを羽織として着るとかなしですか?
布帛系タンクに羽織るとか。。
あとはボトムスをワイドにして襟抜きと腕まくりして前だけインして足元をフラットでもポインテッドトゥにするとか。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

素材感に気をつけるということですね!👍リネンシャツも見てみます😊💗
    シャツを羽織として着るのも考えて今日やってみたのですが、持ってる白シャツがカチッとしているのでいまいちしっくりこない?+中に着るいい感じのタンクトップがなくて🥲買いに行こうと考えていた所です😆

たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤

• 6月6日
バナジウム

バンドカラーの袖ふんわりのものを着てます。
でも仕事しにくいですかね??
白シャツでも今年っぽい気がしてます。
パンツもテーパードよりはストレートやワイドめの方が今年っぽいですよー。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

お返事遅くなりすいません😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

バンドカラー良いですね✨それだけで今っぽいしお洒落!
    蝶ネクタイ付けないと駄目だから襟は必須なんですよね〜😭 でもこのブラウスめちゃくちゃ可愛いから普通に普段着で欲しいです!🥺✨笑

パンツは、今デーパードなのでちょっとワイド目のものを探そうかなぁと思います🥰

• 6月15日
  • バナジウム

バナジウム

これはちょっとふんわりしすぎなので私服向けですよね💦
    ぜひぜひ参考にしてください〜✨

• 6月15日