※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

徳島県でお住まいで、お家を建てられた方、どこのハウスメーカー(工務店…

徳島県でお住まいで、お家を建てられた方、
どこのハウスメーカー(工務店)で建てられましたか?
また、良かった点悪かった点お聞きしたいです!
(坪単価とびきり高くなく、それなりの会社をお聞きしたいです😂)

コメント

すだち

チケンホームで建てました✌️
はなおかさんと迷いましたが、営業の方がガツガツしていないところ、徳島で昔からある工務店であるところが決め手でした!

総タイルの家なので、10年後20年後も外観を損なわないところにも惹かれました🥺
あと、融通がだいぶきく工務店でしたので、施主支給もたくさん入れられましたし、キッチンお風呂などのメーカーも指定なくこちらで選べたのもよかったです❣️
2×4で地震にも強く安心でした!
他のメーカーさんにもいるのかとは思いますが、インテリアコーディネーターの方が担当についてくださるのでなんでも相談できました!

参考になるかは分かりませんが…🤣

• みい

みい

回答していただきありがとうございます🥹!!
    チケンホームさん、調べてみたら坪単価もとびきり高くなく、とても良さそうですね!!
    1度行ってみたいと思います😊
    とても参考になり嬉しいです😭✨
    ありがとうございました☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

かみくぼで建てました。
気さくで話しやすいし、材料などはきちんとしたものを使って、手を抜かない、というイメージです。
ただ、人によっては気さくさが軽いと思うかもしれないです💦

• みい

みい

すみません今気付きました😭
    返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

かみくぼ住宅さん、石井町にあるんですね!
    調べてみましたが、坪単価や大体の値段が分かりませんでした(泣)
    差し支えなければ坪単価教えてもらいたいです🥹

• 7月17日
ママリ

ケントホームズで建てました!

間取りや施主支給など自由に出来るところは良かったなと思いましたが、
営業さんと インテリアコーディネーターさんと 設計さん が情報共有出来てないと感じることが多くもどかしさがありました。

また、「これはどうでしょう?」みたいな案を出してくれることもなく、自分で勉強して考えて という感じで限界を感じました。

建築中はひとりの大工さんが建ててくれるので、時間がかかります。

自由にされたい方はケントホームズおすすめです!

はじめてのママリ🔰

かみくぼ住宅です🏠
はなおかと迷いましたがテクノストラクチャー工法(耐震)に惹かれ営業の方も信頼できたので決定しました!住み出してしばらくなりますが満足しています◎

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♀️!
    お値段はお高めでしょうか、、
    答えられる範囲で教えていただきたいです😭

• 7月23日