※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
住まい

騒音クレームについておそらくですが、下の階の方からクレームのお手紙…

騒音クレームについて

おそらくですが、下の階の方からクレームのお手紙が入っていました。
管理人さん通してではなく、直接手書きのメモが入っていました。

以前よりもうるさい、と書かれているのでずっと我慢されていたんだなと申し訳ない気持ちと
「周りの方々にも迷惑がかかっているようです」と

正直、周りの方とは??という感じです。
住んでいるところは大型ファミリーマンションで、同じくらいの年齢の子達はたくさんいます。
両隣も同い年の子どもたちです。

ご挨拶に行った時は、下の階の方たちだけ子なしでした。
数年前なので今はどうかわかりません。

部屋番号も書かれていないので、下の階の方なのか
実はお隣さんなのか??わからないのですが。

みなさんならどう対応しますか。

下の階の方と想定してお詫びに行った方が良いでしょうか。
周りの方々というのも気になります。

コメント

玲

私ならそれを管理会社に持って行って、皆さんに迷惑をかけているなら謝りたいから調査して欲しい、とお願いすると思います。
想定で動かれると被害妄想と思われることもあるかと。

大変ですね💦

• YSmom

YSmom

やはり管理人さんですよね。。
    部屋番号わからないので余計にモヤモヤします。

初めてのことなので、相手もわからずでさっきからずーっとモヤモヤしています😅

• 6月6日
  • YSmom

YSmom

コメントありがとうございました✨管理人さんにお伝えするのも考えてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

手紙に部屋番が書いていないということは、クレーム主は自分を特定して欲しくないと思います。
なので、お詫びには行かなくて良いかなーと思います!

以前の話ですが、マンションに住んでいた際、
うちの真上の部屋の足音がウルサイと、うちのお隣さんが管理人にクレームを入れたそうです。(斜め上の部屋がウルサイ、というクレーム)
真上の方には、絶対真下の我が家がクレームを入れたと思われてるだろうなぁ〜気まずいなぁ〜と困ったことがあります😅💦

• YSmom

YSmom

確かに、部屋番号書いてないならそういうことですよね。
    斜め上もよく聞きますが、どう真上の階じゃないとわかるんだろう??と。
    普通に考えたら上下で考えちゃいますよね😅

だからこそ余計に、、他所の部屋だったらうちのフロアは横がほとんど子持ちなので、どうウチと特定したの??と。
    周りって??ってさっきからずっとモヤついてます。
    とりあえず、足音気をつけます。
    ありがとうございます!!

• 6月6日
まっこ

じゃその「みなさん」とやら全員連れてきてみろって言ったら誰も来ないと思います。
子供の言う「だってみんな持ってるもん!!」っていうのと同じな気がします💦
断定も出来ていないなら謝罪に行っても仕方ないかなと。
もし違ったらビックリさせますし、名乗っても来ない人に謝罪もなにもないですし…

だからといってふんぞり返ってもダメですけど(ゆずままさんがそうという事ではなく)、匿名で誰か分からない以上気をつけるしかないのかなと思います。
名乗ってくれたら謝罪は行きますが…

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます!
    確かに違ったらビックリですよね。

ハッキリさせたいタイプなので、部屋番号さえ書いてあれば、周りってどこかと、何故これだけファミリーいてうちに??(真下の方はわかります)なのか突撃したいところです。

とりあえず、泣き声はうちはあんまり泣かない方なので足音かなと思うので気をつけたいと思います。

• 6月6日