※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に役に立たない旦那にイライラ。子供が具合いが悪い時ってみなさん…

本当に役に立たない旦那にイライラ。

子供が具合いが悪い時ってみなさんの旦那さんは
どれくらい役に立たちますか?

イライラするので愚痴らせてください!


毎度毎度
子供達が風邪をひくと移る旦那。
どんだけ免疫弱いんだよ。

風邪ひいて具合い悪くて仕事休んで
育児も家の事もしないで1人で楽々寝て休めていいよね!

私なんて具合い悪くても家の事全くしない訳にはいかないし
育児だって全くしないでお前みたいに楽々休める訳じゃない。

つわり中だってどんなに具合い悪くても
気力振り絞って上の子1日見ながら家の事して
ご飯作ってた。

たかが熱ごときでなに?

子供は1人風邪ひけば高確率で移ってくし
1人で具合い悪い子2人つれて病院行って
具合い悪くてグズグズの子供
1人で2人みて。

自分が具合い悪い時は仕事休めて
子供達が具合い悪い時は全て私に任せてさっさと仕事行って。

本当自分の事しか考えてなくて腹立つ

役立つ。

すみません。愚痴でした。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
まさに今リアルタイムでそれです!
子どもからうつったわけではなく、勝手に1人で(笑)熱をあげました。
ご飯も用意したのに、結局私がいつも通り下の子のご飯見ててゆっくり食べられず。😑

確かにつわりの時も頑張ってご飯作ってましたし、2人目産まれて私が38℃熱をあげても、普通に動いて家のことしてました。
男はいいですよね〜、好きな時に動けるし、熱があがると寝れるし。
羨ましいったらありゃしない!!

すみません、私も愚痴になってしまいました。😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    もうほんとムカつきますよね。

    私も産後に38度代の熱出しましたが
    子供2人の事してました。
    どれだけ体調がすぐれなくても
    子供にご飯食べさせない訳にはいかないしやらざるを得ませんが、
    旦那は当たり前に具合い悪い時に私任せにしてくるのが本当に腹立ちます😡

    やっぱり子供に対しての責任感?がないですよね🫠

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに今日という今日は腹たって、今どこに怒りをぶつけようか…ぶつける場所もないです……
    旦那のクレカで買い物してやろうと思います!!!笑
    さっきも、上の子と主人が一緒に寝てるので寝たかと思ったら呑気にリビングでご飯食べてて、しかも漫画見ながらだったので元気じゃん!マジでムカつく!って吐き捨ててきました(笑)😇

    ほんと、責任感無さすぎだしこっちが具合悪い時にやらなきゃって気遣いもなさすぎてクソ野郎です😇

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    具合い悪いとか言って昼間ずっと育児もしないで寝てたくせに
    昼間寝てたからって
    私が子供達寝かせてる間もリビングでずっとテレビ見てて。。。
    具合い悪いならさっさと寝ろよ‼️って
    腹立ちました。

    子供達が具合い悪くてグズり夜通し寝れなくても
    1人だけ起きもしないで朝までぐっすり寝てたくせに
    朝から子供がナイーブになるような言い方ばっかりして嫌がってる子供に「ご飯食べなきゃ治らない」とか「薬ちゃんと飲め」とか
    余計子供はグズグズだし
    本当に邪魔ばっかしないでほしいです😅
    パパ仕事行かなきゃだから後はママにやって貰って。って結局最後は私任せ。
    約立たずクソ野郎でイライラが治まりません🤣🤣🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

子どもが具合悪い時は、一緒にみてくれますし、寝ぐずりしたら主人が寝かしつけしていますね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😮‍💨

ほんとかなりの確率で子供からもらうのって旦那ですよね😂
子供が体調不良で仕事休んで1日看病してるのはこっちやのになんでお前がもらってんねんって😂😂

うちの旦那も自分が良ければ良いんやってゆう事ばっかりするのでほんっと毎日イライラしてます😔

RuMi

元旦那ですが、ほぼ足を引っ張られてましたね。

感染症や熱中症の時期は必ず、旦那一人だけ体調崩してました。

子どもが体調悪い時は、口しか出さないのに偉そうにしていたり、救急コールにアドバイスを貰うため、こっちが電話対応してるときも、ぼ~っとしてて、電話が終わったあとに電話対応の仕方が成ってないとか意味不明発言もありました。

離婚した今は、体調崩す頻度も減り、回復も早いです😊