※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分が、幼稚園の先生から見て迷惑な保護者、嫌いな保護者と思われてな…

自分が、幼稚園の先生から見て迷惑な保護者、嫌いな保護者と思われてないか不安です…

イベントの参加申し込みがあったんですが
「家族」が参加できると書いてあったのに祖父母も参加できるんですか?と聞いてしまって…
園長に聞いてみないとわからないんでとりあえず書いておいて下さいって
気使わせたと言うか、迷惑かけてしまって…

もう、やだ😔

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

幼稚園で働いていましたが、
そのくらいのことで、迷惑だなんて思わないと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨️

分かりますよ〜😂
私も同じタイプで、極力質問とかしたくないし迷惑かけたくない気持ちが大きいです。

でも、自分が仕事している時は相手に対してなーーーーんにも思わないんですよね😂

無愛想とか笑顔がないとか、逆にこちらからの質問にアンサーがないとか、イラってするのはそういう方です✨

🌼

保育士をしてましたが、そのような質問をしただけで迷惑だなんて思わないから大丈夫ですよ!
家族ってだけじゃざっくりだから、分からないのも当然だと思います。
今までコロナで人数制限も多かったと思うので、他にも確認する保護者の方もおられると思いますので気にしなくて大丈夫です✨

チョコパフェ

親が参加するイベントは両親、弟妹と同居してる為参加OKなのか先生方に確認取ります!
人見知りなので聞いていいか迷う時ありますが、子どもの行事なので聞きます(*^^*)

何か少しでも気になることがあればどんどん聞いて下さいと親切な園なので私も聞きやすいとこもあります⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡