※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

例えばのお話なんですが、義実家での同居についてです。私たちは新婚時…

例えばのお話なんですが、義実家での同居についてです。私たちは新婚時代2年ぐらい義実家で同居してました。それからアパート暮らしです。
旦那は5人兄弟で、旦那は末っ子です。
旦那に戻ることは考えてる?なんて言われました。
でもその話は前にもされて、お義母さんに聞いたらそっちで頑張りなさいと言われたのに、だから私は戻りたくはないですが、はっきり旦那に嫌とも言えず、、。

でも、もしいざ、同居になったときに私達家族だけがアパート暮らし。だから他の家族からもしそうなったら話が来そうで怖いです。

前に同居してたときに、確か兄弟から早く家出ないのか風に言われたので、正直戻るのは嫌です。

自分達家族だけで暮らしいたいです。

例えばの話しですが、こんな気持ちなのは私のわがままですか?

同居を回避した方とかいたらコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?🤔
義母から自分達で頑張りなさい。義兄弟から早く出ないのか。‥
そんな事言われたのになぜ旦那さんから同居の話が出るのでしょうか?
主さんは全くわがままじゃないですよ!そんな感情になるのは当たり前ですよ😅
なので、嫌だ!と言うのではなく以前そういうふうに言われたから、私は戻る気もないし自分達家族だけで暮らしていきたい😊と伝えたらどうでしょうか?
義両親の老後は5人兄弟でしっかり見てあげればいいので、老後も兄弟と見ていくつもりなのを伝えればOKかと!
はっきり言っとかないとズルズル同居になったら地獄です💦

  • ママ

    ママ

    私の文がおかしいかったですね😅
    旦那も例えばの話しで、話してきただけなので、でも同居は絶対イヤです😫
    今の距離感でちょうどいいです‼️笑

    • 6月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

また同居はしたくないという事ですかね?
なら旦那さんにもう同居はしたくないよ!って伝えないと戻ることになっちゃうかもですよ(> <;)

うちも2年くらい義実家同居しました!義母の言いなりで😭
義母の言いなりで同居して義母に虐められてブチ切れて大喧嘩して同居やめて私と義母は今絶縁に近い関係になったのでもう年取ってからでも同居はしないです🤣
マイホーム買ったし同居するつもりは一切ないと旦那もわかってくれてます🤣また喧嘩が始まったら板挟みにされるのが目に見えてるから嫌そうです🤣

  • ママ

    ママ

    もしそうなりそうになったらちゃん同居はしたくないって言いたいです😅

    他の兄弟からは私達がマイホーム持ってないから実家戻ればという考えが嫌です😭
    結局他人任せで

    • 6月6日