※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつの子どもの検尿について、ナプキンでもできるか、商品の選び方、実際に試した方の経験について教えてください。

おむつの子どもの検尿について教えてください!
園からもらったお知らせに、ラップ+脱脂綿のやり方が書いてあったのですが、ナプキンでもできるのでしょうか?
ネットで見たのですが、商品はどれでも大丈夫なんですかね?(ロリエ、ソフィなど)
実際にナプキンでやってみた方、どうでしたか?

コメント

ふじこ

ナプキンだと吸水してしまうので出来ないと気がしますが…。
脱脂綿だとギュッとしぼったら尿が出て来るので、ラップと脱脂綿の方が良い気がします💦

み

ナプキンは全部吸ってしまって提出できなかったです🤯

まっこ

脱脂綿やコットンに吸わせたものを、絞って出た尿を提出するわけなので…
ナプキンで吸わせてしまったら、その後絞れないので駄目だと思います。

ママリ

ナプキンでとりました!
17センチくらいの小さいナプキンを寝る前に付けて、朝普通に絞れましたよー🙆‍♀️
ポリマーとかも出なかったし提出した尿も異常なしでした💡

はじめてのママリ🔰


「おむつ 検尿」で検索すると、生理用ナプキンでやるのが一番楽という記事やブログが沢山出るので、実際どうなのかな?と思って経験者の方にお聞きしたく質問しました✨
ちゃんとできた方もできなかった方もいらっしゃるんですね🤔
予行練習してみてダメだったら脱脂綿の方法でやりたいと思います😊
みなさんありがとうございました!