※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
住まい

10区画の建売の家を購入しました!旗竿ですが家と土地が1番広い区画で画…

10区画の建売の家を購入しました!
旗竿ですが家と土地が1番広い区画で画像でいうと青枠の所です!
縦6m幅3mもあって車停めても横を自転車が通れるくらい広く使い勝手がよくて建売の中でも1番に選び購入しました💦
車が外車で大きくてそこ1択でした!
ついこの間やっと隣(家2)が決まって内覧をしに来たのですが、
車が停めにくいからもう少し真ん中らへん、あと奥に停めてほしいとお願いがありました💦
私はなるべくそうしますが、ここを決めたのは広いのと車のことがあってそこにしたので無理だったらすみません…
共働きだから日中は車停まってますよ?大丈夫ですか?
自転車も出すのも矢印のように出し入れできるし1番ここがよくて早い者勝ちと言ってくれたの不動産ですよね?と伝えました😣
ちなみに道路もそこまで狭いわけではなくうちのところでも1.2回きりかえせば停めれる程度です!
私は優しくないのでしょうか?言ってることおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅の敷地内に駐車していて、更にドアを開けた時にも家2の敷地にドアも人も入ることがないならそのままで良いと思います😅境界にフェンスがないならうるさく言うようならフェンスを付けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界線上ではなく自分の敷地内にフェンスを付けます。もしくはポールとか…

• 6月6日
  • mama...m

mama...m

いつも敷地内に停まっていて、この間停まってるところを見たみたいでこっちが狭いからお願いします…的なことを言ってきました😅
    左寄せなので停めても車の出入りも矢印側でするようにしてます!
    一応人が横向き?になって通れるくらいは空けてるつもりです!
    こっちは敷地内だから!とかそんな強いことは言わないつもりですが、それでも言ってくるようなら言うようにします💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってきたのは不動産屋ではなく隣人が直接言ってきたのでしょうか?直接言ってきたにしても普通の感覚なら買う際に狭いことを承知で買っているので我慢するか敷地の大きさにあった車に乗り換えるとかすると思いますが😅

• 6月6日
  • mama...m

mama...m

隣人が不動産に言って、不動産がわざわざ内覧前に伝えに来た感じです💦
    ですよね…私たちは大きい車を停めても自転車を押して通れるくらい余裕があってここ良いねってなって購入したので😅
    一応乗用車なんですが普通には停めれるはずなんですよね…
    もうなにか言ってきたらまずは不動産に話持ち込みます😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分不動産屋にはそれを対応して貰えれば購入したいけれどみたいに言ったのかもしれませんね😅
    例えばこちらももっと大きい車に乗り換えて狭くなった場合は横の家の人が小さい車に乗り換えてくれるとか有り得ませんよね?なのでこちらは敷地内のことなので無理です。もし横に寄せて自転車が通る時に車を傷つけたりした時に不動産屋または隣人が修理費用を持ってくれるなら対応できるかもしれません。と隣人ではなく不動産屋には伝えます。無理なものは無理と言わないと何でも言えば聞いてくれると思われそうです😂

• 6月6日
  • mama...m

mama...m

多分それもありえます!
    そういう話もしといた方がいいですよね💦
    大きい車から小さいのにかえるつもりはないので、私も無理なものは無理と言えばよかったです…皆さんの話を聞いて後悔してます😞

• 6月6日
ママリ

自分の土地でのこと(駐車の仕方)で他人にとやかく言われる筋合いはないですよね😅
ですが、隣人トラブルになるのも厄介なので運転手が出ることができる+自転車の出入りがスムーズにできるなら右寄せにするかもです😇

• mama...m

mama...m

そうなんですよ…なんせ私たちが1番に決めたので…と言う気持ちもあります😅
    右寄せだと右のほうの建物&駐車場なので出るのがキツくなります💦
    隣もその状態になるので私たちにお願いしてきてると思うんですよね💦
    一応トラブルにならないように対応しようと思いますが無理だったらすみませんって感じです😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

普通にムカつくので無理です(笑)
車が大きくてはみ出てるなら言われてもしょうがないですが、自分の土地ですし。最初から強気で言ったほうが良いですよ。無理なものは無理です。
やんわりいわないほうが良いですよ。
最初に決めた意味無いです。

• mama...m

mama...m

私も旦那もその気持ちだったんですけど、とりあえず本人たちと話せてないので今後のことも考えてなるべく協力しますとは伝えました😢
    それも曖昧でよくなかったですよね…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに言ったなら、撤回しといたほうが良いですよ!長い付き合いになりますしストレスです😫
    近所付き合いも大切ですが、最初に言うことは言わないと舐められるので😓相手も、今日はギリギリに停めてる〜とか勝手にイライラされても困りますし。

• 6月6日
  • mama...m

mama...m

言ったこと後悔してます…
    不動産の社長と仲がいいので話してみようと思います😞
    確かにそれを毎回思われたり言われたりしたらめんどくさいですね!
    相手も反抗してこっち寄せしてきそうですね😅

• 6月6日
ママリ

フェンス、立てたほうが良いですよ。

隣ははみ出して車を出入りする気満々なので、私なら事前にそれだけ注文が多い隣ならフェンスを建てます。

私の近所も住宅密集地で旗竿でよくトラブルになっています💦

• mama...m

mama...m

隣は玄関も駐車場とギリギリなので、こっち寄せにしてきそうなのでそうなったらフェンス立てたりしようと思います💦

旗竿でもせっかく広いところで良いところなのに旦那もめんどくさがってます😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

敷地内に車停めてるのに、文句、お願いされるのは違うかなと、、、敷地内にフェンスします!!

• mama...m

mama...m

そうですよね…やっぱり敷地内に停めてるので動かす必要ないですよね😞
    隣がなにか仕掛けてきたらフェンス立てようと思います💦

• 6月6日