※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子育てをしていて、年配者とのジェネレーションギャップでモヤモヤした…

子育てをしていて、年配者とのジェネレーションギャップでモヤモヤしたエピソードありますか
🤣?

私は息子が歩きそうで、ほんとにやんちゃで力も強いし動きも弾丸みたいな子供なので外出時に子供用ハーネス使いたいと思ってたのですが、義母が否定派でした😱「子供1人くらいちゃんと見とけよって思う」と言われました。繋ぎっぱなしで放置?みたいなのを想像したのかな?リード使ってる方の考えを見てみましたが、安全意識高い方が多いなぁと私は感じました!
私が妊婦の時、ご両親と一緒にいた1歳くらいの子供が突然私たちの車に走って突っ込んで来て、ひきそうになりました。その時、「ハーネスしてくれよ😱」とさえ思いました。
そういう経験から、私は子供の命を守るためというのと人やお店などに迷惑をかけないという観点から、賛成派なんですけど...。

鼻から否定的でジェネレーションギャップを感じました😅
(ちなみに実母は賛成派でした◎)

みなさんも何かそういうエピソードあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐ事が難しい子もいるので、私は賛成です。
ハーネスを使う方がまだこちらも安心感がある気持ち凄く分かります。子どもによってそれぞれだと思います。次女を育てていて、思いました。

cheese🦔🧀

私もハーネス賛成意見です🙋‍♀️
命を守る為にも大事ですし、車に万が一轢かれそうになった時に後悔したくないですし、義母さんはそこまで責任取れないと思いますから、ままりさんが必要だと思うなら購入してもいいと思います🙆‍♀️

ぐーみ

近所のおじいちゃんに「お留守番しとけばいいのに!」と言われたことです。
あれは確か、長男が幼稚園児で次男三男が未就園児の頃だったと思います。
朝長男を幼稚園バスまで送っていくとき、うちは園から指定されたバス停が徒歩5分くらいの距離で、1便なので7時半とか8時前に乗っていくんですが、この時間に未就園児2人連れて送っていくのはまぁ大変で🥲
下2人のうちのどっちかがグズってるけど、バスの時間も迫ってる💦って状況で、ちょっと強引に下の子たちを引き連れて歩いてたら、上記のことを言われました😂
昔はそれができてたかもしれないけど、今は子どもだけ残して外出なんてもってのほかなのに😅
それを言ったおじいちゃんは、小学生の登校を見守るパトロール隊の方なので、余計にモヤモヤが残ってます😂