※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

明日も休むか迷っています。日課や宿題は友達に聞くべきでしょうか?それとも次の登校時でいいのかな?

小学校1年生の子供がいます。
今日発熱で休んだのですが、まだ熱が下がらないので
明日も休むかもしれません。
その場合、日課や宿題、持ち物などお友達に連絡して聞きますか?
それとも次登校したときでいいんでしょうか?
日課は分からなくても、国語算数以外は学校においているので大丈夫なのですが…😞💦
みなさんはどうなのかな?とおもい、質問しました。

コメント

ゆみママ

息子の学校は、先生が翌日の持ち物や宿題などを書いた手紙を下校方向が一緒のお友達が持ってきてくれます。

ままり

うちの子の学校は休んだ日の授業内容、次の日の時間割、宿題などのお手紙を近所のお友達か先生がお届けしてくれます。
宿題は体調と内容が理解出来るのであればやらせますが無理のない範囲でやらせます!

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちの学校は
    先生が届けるやお友達が届けるも聞いたことないので、1日休んだくらいだと何もないのかもしれませんね💦数日休んだらちがうのかもしれませんが😖

• 6月6日
くまのプーさん

コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
同じマンションの子が何人かいて
いつも行き帰り一緒なのですが
特になにもないし、休みの子に届けるとか聞いたことがないので、うちのがっこうはないのかもしれませんね💦💦