※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

37歳以上で初産の方、お子さんは何人ですか?また何歳で産みましたか?計画でもいいです。何人の予定ですか?

37歳以上で初産の方、お子さんは何人ですか?
また何歳で産みましたか?
計画でもいいです。何人の予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37歳で初産でした!もう1人欲しいので2人の予定です😊

ママリ🔰

同じく37歳で初産でした。今は息子1人ですが、希望としては40歳までに2人目を産みたいです!体力的にも!
(来年の4月で40なのでもう無理かもですが😭)!

ワンママ

37で産んで、微妙なラインで選択一人っ子の予定です😊❗️
私の体力、メンタル的に、この子にとにかく愛情を注ぎたい、経済的に考えても、大型犬も二頭居るので😅
あとは、親族内に精神疾患、発達障害を持つ人が何人か居るので、息子がそうだった時に、2人目もそうだったら、と考えると、厳しいな、って感じです💦
人それぞれなので、あくまで私個人の意見なのですが、息子に障害が分かったとしても、兄弟児を作ることもしたくないな、って思ってます😊生まれながらにして、将来兄の面倒みてね、って感じには思えなくて🥲
あくまで、我が家の考えです。
それと、うちの子は不妊治療の末出来た子なので、またクリニック通いをするのも、結構難しいですね😓