※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から『喧嘩腰やめてほしい』『普通にしててほしい』『決めつけで話…

旦那から

『喧嘩腰やめてほしい』
『普通にしててほしい』
『決めつけで話さないで』

ってよく言われるんですが
旦那の意見もわかるけど
今まで色々過程があっての私の発言だし

逆に私が旦那と同じようなこと言うと
『俺だけが悪いの?』
『そう思わせてる自分(私)に原因があると考えないの?』と。

私発言権ない?
全てに対してニコニコ対応できる余裕ないよ?
イヤイヤ期と乳児期の子供いるんよ?
思いやりもとうよー。

コメント

さつまいも

わかりますー😂
いきなり喧嘩腰で言ってるんじゃなくて、今まで何回も同じこと繰り返されてるから怒ってるんですけどって思います😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ほんとそうですよね!!
    どうして自分のやったことは棚に上げて、人の言い方につっかかってくるんでしょうね💦理解不能すぎます、、、

• 6月6日
コパンダ🐼

まさに今同じような事を言われて腹たってます🔥私ももう同じ事何回も言わすので腹たって喧嘩腰になってしまったのですが、今度私が同じこと言わせたら同じ対応するそうです。意味が分かりませーん🤷🏻‍♀️乳幼児の子がいたら毎日大変だと思います💦そんな中毎日ニコニコ接していられないですよね😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

同じ対応するって何!?
    喧嘩腰でくるってことですか?
    自分のやってること棚に上げる前に直す努力してほしいですね😿

• 6月6日
mii

子育てして子供に気を遣いながら過ごしてる中で旦那になんて気を遣ってニコニコ文句なんて言えないですよね。
逆にこんな言い方にさせてる自分の胸に手を当ててみろですよ。
俺だけが悪いの?→うん、そうだねあなただけが悪いって私なら言い切っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

そう思わせてる自分に原因があるとは思わないの?って特大ブーメランすぎますよね😂
    今こう言わせてること、自分が原因だと思わないんかー💢って…(笑)
    私の旦那の場合そこで言い返すと、クドクドうるさいので困っちゃいます😵‍💫

• 6月6日
らん

同じこと言われます💦

でも女の人って感情的になるから仕方ないじゃん‼️

これでも遠回しに言ってやってるんだぞと思います。

• ママリ

ママリ

何度も遠回しで言ったところで、直す努力もしないからこっちもキレ口調でストレートな言い方になるのに、自分のことは棚に上げて言い方につっかかってくるの謎です😫

• 6月6日