※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

41才旦那が食べたい物しか食べず、飲みたい物しか飲みません。毎日、菓…

41才旦那が食べたい物しか食べず、飲みたい物しか飲みません。

毎日、菓子パンやカップラーメン、コンビニのごはんを食べています。
飲み物はお茶やお水は飲みません、
毎日コンビニのコーヒーを買い、缶コーヒー、パックジュースしか飲みません。

子供産まれるまでは言うこと聞かないのでほっときましたが、だんだん子供が大きくなったら

親がジュースしか飲まない
自分が食べたい菓子パンしか食べないはダメでしょと。
食パンにジャムを塗ったり、ソースを塗ったりも嫌だと。そのときに食べたい菓子パンをコンビニで買って食べます。

スーパーに買い物に行くときなんかも
30分くらいの所でも
まずコンビニによりコーヒーを買います。

貧困ってわけでもないですが、そんなに好きかってしている余裕はありません。
ですが、旦那は独身時代の貯金があり
2000万くらいあるみたいです。

これらはすべて自分のお金(お小遣い)で買っているから良いだろうと言っています。

別の事になるのですが、何度言っても聞かない性格で(お義母さんも子供のころから言うこと聞かないので言わなかったそうです)

私はもう旦那に期待していないので
旦那がぜったい拒否の2人目を産ませてくれるなら
あとは用はあまりないのですが

自分のお金なら好きにさせておいていいですかね?

まったく辞めろと言ったわけではなく、子供が大きくなったらマネをするようになったら教育出来ないから少しは努力しろと。

すると、子供にも買ってあげればいいと言うので話にならず、辞める気もなさそうです。

コメント

m.k08

子供への教育上も良くないですが、なにより体が心配です😅
まだまだ働いて元気でいてもらわなきゃいけないのに、必ず生活習慣病になると思います。
(元保険会社勤務でしたが、経験上、生活習慣病になったお客様のほとんどが乱れた生活を送ってた方でした)

ママリ

私も健康面を心配してしまいました💦
もちろん教育上良くないので、できる限り改善する努力はしてほしいですが😣
生活習慣病になり、治療や通院にお金がかかったり、入院とか下手したら働くことにも支障が出てくるかも知れません💦
そうすると収入が減り、生活費や教育費など将来的に不安なところがあるので、それも含め改善してもらいたいところですね😭

はじめてのママリ🔰

糖尿病になる未来が見えますが、糖尿病に関しては旦那さん気にしてない感じですか?

しましま

旦那さん、人間ドックは行ったことありますか?
お医者さんにキツーく言われてもダメなんですかね💦
ダメならせめてお金の保障は欲しいので、まだ病気になっていないうちに、収入保障の保険に入った方が少しは安心できそうです😖💦
困った大きな子どもですね😮‍💨