※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

30分間子供の洋服を見ていたら旦那から騒ぎすぎると連絡。娘はママっ子で周りに迷惑かかり、不安に。2歳、発達に問題か。

旦那さんと子どもと一緒にショッピングモールに
遊びに行きその中に30分無料で遊べる広場のような所があり
30分間は旦那さんに見ててもらい私はその間子どもの洋服を
ゆっくり見ようとルンルンだったのですが30分も経たずに
旦那さんから電話が、、、
出ると、「ママがいないと騒いで無理。娘一人だけぎゃあぎゃあ騒ぎすぎてほんと周りに迷惑になるレベル。」と言われ、すぐに合流しました。
私を見るなり抱っこをせがみその後はいつも通り、、、。

旦那から、他のお子さんはみんな静かに遊んでた。こんなに騒ぐなんてやばいよ?周りの親からの目線がほんと辛かった。 と、、、。

2歳になりたての娘

超絶ママっ子なのか、、、
なにか発達に問題があるのか、、、

今日の出来事がとても不安になりました。

ちなみに芝生を嫌がりその上を歩けませんでした。

コメント

三兄弟まま

旦那さんやばいよ?って言いますが、普段からお子さんのとよく関わって、ママがいなくてもパパと二人の環境ってよくありますか??💦

• みい

みい

お返事ありがとうございます;;
    産まれてから1年程は事情があり別々に暮らしていたのでガッツリ一緒になったのは1歳からです。日々は見ててねって言えば娘の側に居ますが自分からっていうのはあまりないです。

• 6月6日
  • 三兄弟まま

三兄弟まま

旦那さんが普段からそんな感じならママっ子になるだろうし、不安になって泣くと思います💦
    芝生も歩き慣れてなければ嫌がる子を多いと思います💦

• 6月6日
ままり

その言い方うちの元旦那の言い方そっくりですごく嫌な気持ちになりました😞
いかにも「自分の子は異常」みたいな言い方するけど、やばいのは娘さんじゃなくて旦那さんだと思います。
「ママがいなくてびっくりしちゃったね、寂しかったね」っていう感想しかないです。
そんな娘さんの気持ちを汲み取らずやばい扱い。
2歳がママっ子でなんもおかしくかいですよ。

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    普段から接しようという姿勢がないので娘の気持ちを汲み取れないんですよね、、、

2歳がママっ子でおかしくない
    心が楽になりました、ありがとうございます

• 6月6日
3-613&7-113

他の方への返事などから、普段のパパとの関与の仕方のせいもあるんだろうな…と思いました💦まだパパを自分を護り育んでくれる存在として認知出来てないからこそ、自分を護り育んでくれる存在(ママ)が居ないと不安でパニックになったんだと思います。

はじめてのママリ

パパが毎日子どもと笑顔で関わっていないなら、
パパと2人なんでギャン泣きですよ!

だって、たまに家に来るよくわからん男の人と2人きりって状況ですよ??
ママ助けてーー!!!!あーーーー!!ってならない方がおかしいです。

たぶん周りの人も、「あ〜、あの人、普段全く子どもみてないのね〜」って思ってたと思います。