※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園でブロッコリーやポテサラ等、おかわりするくらい食べるのに家だ…

保育園でブロッコリーやポテサラ等、おかわりするくらい食べるのに家だと全く食べません😑
そーゆーもんですよね😩家での野菜摂取、諦めているんですが、何かオススメ、アドバイスあれば教えて欲しいです‼️

コメント

せな

我が家は保育園のメニューを取り入れるようにしてました。

園の玄関のところに、給食の見本がおいてあるのでなるべくそれっぽくしたり‥
昨日今日の概念はまだわかってないので、おんなじーー!と言って食べるようになったこともあります😊

YSmom

味の濃さが違うのかもしれません!
うちは逆で、家だとめちゃ食べるのに保育園だと全然食べない時期があり、家のご飯の方が味が濃いのかな?と言われたことありましたが
私が料理苦手で、野菜は味付けなく茹でただけ、みたいなのが多いし、赤ちゃんの◯◯とかしか味付けで使ってません。
って伝えたら、そしたら園のほうが濃いのかも?となり
うちのを少し味付けし始めたら保育園のも食べるようになりました😅
ブロッコリーだと茹でた時の硬さもあるかもしれませんね。