※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の風邪もらわない方法ってありますか?😂幼稚園通い始めてからもらっ…

子供の風邪もらわない方法ってありますか?😂
幼稚園通い始めてからもらってくる風邪ことごとく全部もらいます😭妊娠していて飲める薬も限られているし、これは下の子が産まれたらどうなるんでしょう😱育児なんてできないくらいフラフラです😭

コメント

ママリ

妊娠中つらいですよね😵大丈夫ですか?💦
隣で寝るので寝る時マスクしてます!日中抱っこしてると顔の前でゲホゲホ咳き込まれることもありますが、これでだいぶマシになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりマスクですね、寝る前に顔の前でコンコンされたりするので😂
    鼻が詰まっていてマスクすると息苦しくて寝れないので外してました😭
    ほんともらうの大変ですよね😭

• 6月6日
なつみかん

今まで集団生活していないならもらうのは当然かなと思いますよ。
下の子産まれたら移りますよ。
家族全員で移る時もよくあります。
仕方ないですね

娘も年少です。
一時保育やプレに参加して気管支炎、肺炎などになったこともあります。
風邪ひかないためにはよく食べよくあそび帰宅後は手だけではなく足を洗ったり可能であればお風呂に入るなどしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がうつるのは仕方ないんですが、自分がうつらないようにするにはどうしたら良いかなと思っていたんです😓

• 6月6日
  • なつみかん

なつみかん

家の中でマスクしたところで意味ないかと。
    ただ息苦しいだけだとおもいますよ。
    妊娠期間中は風邪をひきやすいのでお水をたくさんとり食事は大皿ではなく個別でしっかり栄養をとるくらいですかね。

• 6月6日
ママリ

インフル、コロナ、マイコプラズマ、ただの鼻風邪…
全て子どもからもらいます😂
毎月風邪引いてます💦

家の中でも寝る時もマスク、食事は一緒に食べない、子どもの食べかけを食べない等してます🥲

ままり

残念ながらないんだな…とまさに今思っているところです…😭入園してからもう3度ももらってます…薬飲めないので辛いですよね😭妊娠中って、こんなに免疫落ちてるのと不安になります。
とにかく夜早めに寝る事だけを心掛けてます…🥲