※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食について相談です。食べる量が少ないようで心配です。離乳食後にミルクをあげるべきか迷っています。

10ヶ月の子の離乳食についてです。

3回全く食べない子ではないですが、1回の量が食べても100gくらいだと思います💦
質問してる方を見るとこの月齢では200くらい食べるのが当たり前なのでしょうか?🥲
最初は大きな口を開けてくれるのですがだんだん飽きてくるのか用意した量を完食する事が少ないです💧

完母ですが、ミルクはマグで飲めそうなので離乳食後にフォロミをあげた方がいいと思いますか?💦

コメント

🫶🏻

当たり前では無いし多分200も食べない子の方が多いと思います😅

母乳を飲ませてるならフォロミはあげなくていいと思いますが、母乳飲んでるならいらないかと🤔

• もなか

もなか

そう言ってもらえて安心しました🥹

まだ授乳も4、5回してるのですが来月には復職するので離乳食後はなるべく母乳はあげない方がいいのかなと思っていまして🥲

• 6月6日