※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

新生児の抱っこ時の反り返りについて不安です。泣くと全身を伸ばし、足をばたつかせます。月齢では診断が難しいですが、他の赤ちゃんも同じ症状でしょうか?

新生児の抱っこ時の反り返り

反り返りが自閉症の子に多いと聞き不安です。
泣いてない時は普通に抱っこできますが、泣くと横抱きがしづらい程に全身をピーンと伸ばしたり足をばたつかせて泣いています。

今が魔の三週目なのか?(20日目です)抱っこしても泣き止まず手におえない上に、障害があるのかな、、と不安で毎日きついです。

この月齢ではまだ診断がつかないのは理解のうえで、みなさんの赤ちゃんもこのような感じなのでしょうか?
それとも泣いていても反り返ったりはしないのでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

反り返りは赤ちゃんほぼ全員あるのではないかと思いますよ😊

• 初心者まま

初心者まま

本当ですか?初めての育児でよくわからず、反り返りが心配でした。
    普通のことだといいんですが、、!

• 6月7日
gyu

うちの子も横抱きすると反り返って大泣きしていました😂
縦抱きすると大人しくなったので
ずっと縦抱きしてて授乳も横抱き嫌がるので縦抱きにしていました

• 初心者まま

初心者まま

うちの子も縦抱きの方が落ち着いているかもしれません。
    抱っこの好き嫌いもあるのかな、、、

• 6月7日
  • gyu

gyu

抱っこの好き嫌いありますよ😄!
    ちょっとの異変で本当不安になりますよね😢私も沢山不安になりました😢
    新生児期はママも全然寝れなくて寝不足で頭おかしくなっちゃいそうになりますよね😭
    泣き止まないのも落ち着く日が来るので無理せずにして下さいね😣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

生後19日で1日違いです👶🏻
うちの子もそり返るし手足もバタバタさせていつか落とすんじゃないかってぐらい暴れます😇
ちょっとしたことで不安になりますよね💧私も色々考えちゃいますが、この月齢じゃ何も分からないし心配しすぎるのはやめようと自分に言い聞かせてます😮‍💨

• 初心者まま

初心者まま

ちょっとした事で不安になって検索しまくってしまいます。
    ほんとに心配しすぎてもどうしようもないんですけどね🥲

• 6月7日