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ままりん
住まい

市役所からの郵便物を新住所に届ける方法について教えてください。

新築に引っ越す前に住所変更
を登記の関係でしました!
引っ越しまでまだ1ヶ月ほどあります。

そこでですが、市役所から何かしら
郵便物が届くと思うのですが
新住所宛になってしまいますよね…
どうすればいいのかと不安になってます😭

経験ある方いらっしゃいますか?
あとはなにか解決策をご存知の方
教えていただきたいです😭😭

コメント

のん

うちもそうでした!
多分ローン組むのであれば皆さんそうかと💡

市役所から届くもの、、なんでしょうか?
何の書類くるか分かるのであれば担当部署へ連絡、送付先を旧住所に設定可能だと思います。

  • ままりん

    ままりん

    こどもの医療費助成の住所変更もしたので、新しいものなど
    届くのかなと…🥲
    電話して、正直に引っ越し前だと伝えて良いものなのでしょうか💦

    • 6月6日
  • のん

    のん

    いいと思いますよ〜
    私市役所勤務ですがそういう方います!

    • 6月6日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    電話してみます✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

書類届きます!なので、仮ポスト置きましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!仮ポストですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月6日
ままりーの

郵便局の転送届を新居→今住んでるところで出して、今住んでるところに届くようにしました💡
引っ越しの時期に改めて旧居→新居に転送届を出しました。

  • ままりん

    ままりん

    そんな方法もあったのですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月6日