※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

50代女性が子育てや家庭生活の相談を申し出たが、苗字だけで相手がわからず困っている。同様の状況に遭遇した場合、皆さんはどのように対応しますか?

さきほど、インターホンが押されて、50代くらいの女性が「〇〇(苗字)と申します。
子育てや家庭生活のことで悩みがあれば、ご相談にのりますが、どうですか」と言われました。
昼寝中なので結構です。
と断まりました。
すると会釈だけして帰りました。

苗字だけ名乗られても、どちら様❔かわからないです😥
皆さんならこういったときどういう対応しますか❔

コメント

ママり

宗教の勧誘だと思います。
断って正解です🙌🏻

pen

宗教のような気がします😇
基本怪しいと思ったら居留守使いますが、出てしまったら「結構です」と断りますね💦

ままり

絶対出ないです。
子育てについてで訪問してくるのは宗教の勧誘かなと思います。

保険や電気の営業、たまに宗教の勧誘もありますけどドアは開けないですね。
食い下がられるときは用件だけインターホン越しに聞きます。

ままり

まずドアは基本あけません。昼でも夜でも😂
結構です。で正解だと思いますよ!

中には名前と開けてくださいだけ言ってあと無言の人もいるんで、なんの用事ですか?と聞きます。答えなければもう無視です。笑
〇〇寺からきましたーとか宗教の勧誘の時は、入ってるんで要らないでーす!って伝えて、冊子入れときますねーって言われたら、私は要らないので必要な人にあげてくださーい!っていうようにしてます😆