※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母と義両親からの出産祝いについて気持ちが複雑で悲しい。誰にも相談できず、ここに書かせていただきました。

まだ産まれてないのに、実母から、義両親から出産祝いいくらもらえたか参考までに教えて、ばかり言われて、なんだか人間の貪欲さみたいなのが伺えて気分が悪くなります😞
金額を合わせようとしてるのは分かるのですが、義両親からの祝い金が大金でないことはわかってるので、両親がどう思うかなとか色々考えるのが疲れます。
また、祖父母は高齢だからこれから介護とか葬式とかにお金かかるから、出産祝いはないと思っててほしいまで言われて、悲しくなりました。祖父母からのお金が欲しいわけではないのです、ただ、祖父母があげようとしてくれているお金、気持ちを実母が阻止するのが悲しいのです。
誰にも相談できなくて、ここに書かせていただきました。

コメント

もやもやしますね😭💦
お祝いいらないからもう二度と聞かないで🙌🏻
と言ってしまいそうです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そう言いかえせばいいのかと納得しました笑
    お祝いって気持ちの問題だと思うんですよね🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お金の話ばかりで恥ずかしいですね😔
そういう人って見返り求める、内祝いも絶対いるタイプですよね💦
めんどくさい😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親ながら恥ずかしいです。。

• 6月6日