※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

末っ子の悩み相談:年中の双子弟が問題行動、先生と相談済み。小学生になる心配。アドバイスをお願いします。

我が家の末っ子(双子弟)の事です😥

今、年中なんですがとにかく人が嫌がる事をして
喜んでます。(そういう年齢なのは重々わかってるつもりです)
こないだ担当の先生の方と面談があり
家でも長女にちょっかいをかけよく喧嘩になっているので
保育園ではどうか、と話をすると
まず、お友達の靴を屋根に投げた。(先生からお叱りをうけて旦那からも叱り済みです)
女の子を泣かせるのはよくあるみたいで(相手の親から何か言われたわけではなく担任の先生から誰々ちゃんと喧嘩になって〜というのはよく聞くので聞く度に注意してます)⚠️相手からの攻撃もあり。
等他同じような(誰々と喧嘩して等)事をいろいろ聞きまして、、、
勿論、息子にもいい所もあり褒めて頂いたり
思うところがあった等うまく間に入って頂いて、
担任の先生にはとても感謝してます。
なんだか、あと2年で小学生になるのに、小学生になりお友達を傷つけないかとか心配でたまりません😂
少々荒めのお子様をお持ちのお母様。
小学生になってどうか等ご意見頂けたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

荒めだった子は今も荒めですよ😂
うちの子もまぁまぁ活発で
←、よく教室で遊びの延長で戦いごっこ?みたいなことしたりして先生から叱られるとは聞いてました笑。

まぁでもイジメではなく、当人同士での戦いごっこや喧嘩ならと私も介入しないし、そのヤンチャな子はしっかり挨拶もできる子なので好きです😂

でも保育園でトラブルなかった子がかなりの問題児になってたりもあります💦