※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の男の子です。毎日どうやって遊んでいますか?晴れの日は散歩…

生後6ヶ月の男の子です。
毎日どうやって遊んでいますか?
晴れの日は散歩がてら子育て広場に行きますが、雨の日だと買い物くらいしか出歩きません。
雨だし、家もマンションなので狭くて気分が落ち込みます…

コメント

ママリ

はいはい前の赤ちゃんと遊ぶって難しいですよね💦
YouTubeで赤ちゃんストレッチとか調べてやってましたよ〜!

しゃー

子育て広場も、まだお子さんが小さいうちは寝転んで景色みてるくらいでお母さんとしては退屈ですよね🥺
私も連れて行ったことがありますが、ハイハイもしないうちは意味がないなと思ってある程度大きくなるまでは行きませんでした💦
歩かないうちは、よく抱っこ紐でショッピングモールをぷらぷらして中の授乳室で休憩して帰るというのをよくやっていました。
あとは、ケーキ屋さんやパン屋さんなど目的地を決めて少し遠めのお店まで歩いてみるなどもしていました。保育園に預けるまでは時間が有り余っていたのでよく遠くまで歩いていました。

用のない時も、スーパーのプラのトレーを回収しているとこにトレーをただ持ってくだけ。など何かしら外にでる理由を作って少しでも外に出ると、リフレッシュできます。

遊びは、声かけや体を触って歌ってあげるなどをするくらいで、私もなにをしてあげるのかいいのか正直わからず、とりあえず抱っこして出かける。たまに顔を見て声をかける。といった感じでした。

ママリ

雨の日でも子育て支援センター行ってます!どうにも家にいると気分が落ち込んでしまって、、、
支援センターでは他の親子がいない日もありますが、絵本をゆったり読んだりおもちゃ貸してもらってます☺️
家での遊びについては、うちはまだずり這いができないのでYouTubeみながら練習したり、手遊びしてます!

はじめてのママリ🔰

みなさま
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!