※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さまならこんな感じの会話がたまに出る義理の家とどう付き合いますか?…

皆さまならこんな感じの会話がたまに出る義理の家とどう付き合いますか?
距離置きますか?それともそんなに気にしませんか?
私が気にしすぎなのかもしれません…
もともと気にしいな性格なので旦那には気にしすぎだと言われました。

義理の家には本当にいつもお世話になっていて特に上の子4歳は一人で義理の家に泊まらせてくれたり(上の子が泊まりたい!とたまに言う為)、義理姉の休みの日に長い時間遊び相手してくれたり、お昼ご飯や夜ご飯も食べさせてくれ洗い物も出来ないことが多いので(下の子が目を離せない)やってくれたり、食材の買い物もお金出してくれたり…
週一で遊びに行かせてもらったり、本当にお世話にしかなってないです。

私自身は義理の家の人達は嫌いではないのですが、たまに出るこのような会話が辛いです…
冗談で言ってるんだから…とそっと心にとどめていましたが、本当は嫌味を言われてるのかもと考えることもあります。
お世話になりっぱなしで私が嫌われてる可能性も大いにあるんですが、旦那に話すとそういう言い方する人達だから気にしすぎだと思うで終わりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離置く       

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思う      

はじめてのママリ🔰

その他コメント有ればお待ちしてます

はじめてのママリ🔰

会話内容      

はじめてのママリ🔰

会話内容       

す ず ら ん

いくらお世話になってるからと言って、いちいち気に触ること言われてストレス溜まるくらいなら全然関わりたくないですね。

本人がいる前でその人のせいにしたりする、嫌味を言うってのは子供にも悪影響でしかないですし、ストレス溜まって子供に当たってしまう前に距離を置いた方がいいです!

私の義理姉もストレートに言うタイプなのですぐ旦那に言うのですが旦那も平和主義なので気にすんな、ってタイプです。

子供を泊まらせることも会うこともほとんどなくなりました笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🥲
    そうですよね…逆にストレス溜めるようなら無理して関わらなくていいですよね😞

義理姉さんもストレートに言うタイプなんですね💦
    気にすんなって言われてもこちらは気にしますよね🤦‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

これは、、
チクチク嫁イジメですね😮‍💨
行く頻度を少なくしたり、距離とって
全然いいと思います!
我慢しなくていいですよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣旦那は全然分かってくれなくて自分だけそのように受け取ってしまって自分が変なのかと思ってましたが、そうじゃなくてなんだか安心しました😮‍💨
    ママリがあって本当に良かったです😭✨

• 6月7日

嫌味のオンパレードじゃないですか😂😂
私だったら負担になってる感じなのかな?と思って遊び行く頻度減らします💦💦
旦那さんがそういう言い方する人って言ってても
その言い方を子供達にいつも聞かされるの悪影響なのでやっぱり頻度減らします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌味ですよね🤣
    あまりに私しか気にしてないので自分がおかしいのかと思いそうでした…
    ママリに本当感謝です😭✨
    行く頻度自体減らそうと思います😌!

• 6月7日
ままり

嫁いびりですね😂
姑と小姑こわーい😱

別に行かなくても生活できるなら距離置きますし、どうしても2人育児が無理で上の子だけでも見てもらいたいなら我慢しますね🥺
上の子が泊まりに行きたいって言った時は、旦那さんに任せます!私はもう義実家行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁いびりですよね🤣
    旦那はブラックジョークだから気にするなって言うんですが、毎日子育てに悩みながら頑張ってる中このようなブラックジョーク聞くのもしんどくて😞
    私も行く頻度減らしてそのまま行かなくて済むようにしたいと思います😌!

• 6月7日