※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

出産時の病院連絡タイミングや抗生剤点滴について経験者のアドバイスありますか?感染リスクについて不安です。

B群溶連菌が母体にあって出産した方に質問です☺️

破水からスタートでも陣痛からスタートでも、
出産に臨むにあたりどの段階、タイミングで病院に連絡とりましたか?

早めに点滴で抗生剤を入れると説明を受けています。
また、赤ちゃんに感染しないか不安です😢
経験された方のアドバイスがあれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が心配性で計画分娩になりました!
生まれてくるのが早かったので、いきむ時にはもう繋いでいました!
陣痛やおしるし、何か一個でもあったら連絡くださいと言われました!

あまり参考にならなかったらすみません!

• h.m🌻

h.m🌻

なるほど、わたしの通ってる産院の院長も慎重なタイプなので同じ様に何か一つでもあったら連絡したほうがいいかも知れないなって思えました!😁♪

有難う御座います🙏✨

• 6月6日
めも

陣痛きて5〜6センチ開いてる状態で受診し、そのまま陣痛室で繋ぎました。
痛い中棒とお友達なので邪魔といえば邪魔ですが赤ちゃんには何もなかったです。
ちなみに今回は陰性でしたが念のためしようねーと言われています。

• h.m🌻

h.m🌻

陣痛きてから受診されるまで、結構時間が経っていたのでしょうか?😳

5、6センチの段階の点滴で赤ちゃん大丈夫だったのですね😊✨

棒というのは点滴のスタンドが邪魔という事ですか?💦

• 6月6日
  • めも

めも

そうですね、初産だったので帰されたくなかったのもあります。
    初産なら余程のことがない限り点滴が間に合わないような時点で病院に行くことはないと思うので安心して下さい。

そうです、スタンド…私は寄りかかって痛みを逃してましたがない人はもっと好きな体勢でいられるんだろうなと思いました。

• 6月6日
  • h.m🌻

h.m🌻

そうですよね、陣痛遠のいて帰宅する妊婦さんも多いと聞きますからね😳

はい☺️✨点滴が間に合う様に何かあれば早めに連絡しようと思いました!

寝てるよりも座ったり寄りかかる方がお産の進みが良いと聞きます!わたしもそうしたいなと考えています♪✨

好きな体勢制限されるのは大変そうですが、ドーンと構えて元気な赤ちゃん産みたいと思います‼️

詳しくありがとうございました😊

• 6月6日
ひなママ

2人目、3人目のとき陽性で出産の時抗生剤の点滴打ちました!
私は本陣通がドカンと始まるタイプなのであ、きた!って思ったらすぐ電話しました💦
3人目は分娩時間が1時間だったんですが、感染もなく母子共に退院できましたよ😊

• h.m🌻

h.m🌻

本陣痛がドカンと始まるタイプと言うのは気付きやすく、連絡もしやすいので良いですねー‼️😳

点滴は打つ時間短くても大丈夫なんですね‼️有難う御座います参考になりました☺️

• 6月6日