※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこでしかできず、夜は自分で寝る3ヶ月半の赤ちゃん。昼寝の練習をすれば改善する可能性があります。体重も増えてきているため、身体に負担がかかっているようです。

生後3ヶ月半経ちましたが、未だにお昼寝は抱っこです😅
夜は勝手に寝てくれるので昼も練習すれば寝てくれるようになりますか😳体重も重くなってきたので身体が悲鳴をあげています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月🐘今もそうです😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    あーー!大変😂もう抱っこ辛いですよね💦眠いなら一人でねてくれー!😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、😂抱っこも今のうち
    って思っても 辛いですよね😂(笑)

夜勝手に寝てくれるなら、練習
    したら寝てくれそうですね😳✨️

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこで寝るのも可愛いですけどね😌しかし母は辛いですよね😂
    泣かれる覚悟で練習してみます!😳

• 6月6日

抱っこでしか寝てくれないと思ってたけど、寝れる環境作ったら案外寝てくれました👼🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですか!😆昼間は寝室で寝かせてますか??

• 6月6日

退会ユーザー

リビングです!
    大きい音とかがしなければトントンして寝てくれました!

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リビングで寝てくれるんですね!お利口さんで羨ましいです😂

• 6月6日

退会ユーザー

寝室だと、静かなところで寝るのに慣れて音に敏感になってしまうようなので💦

• 6月6日
ピーチはじめてのママリ🔰

三ヶ月で夜勝手に寝てくれるならすぐ昼もねてくれそうですね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    夜は寝やすいのかミルク飲んだらベッドで寝てくれるんですよね😅
    なんとか練習して昼間も寝れるようにしたいです😆

• 6月6日
ちゃむ

5ヶ月くらいまでは同じ感じでしたが半年くらいから昼間も布団で勝手に寝てくれるようになりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月だと寝返りとかして自分の寝やすい体勢も取りやすいですもんね😌

• 6月6日
もこ🔰

生後3ヶ月半くらいまでは昼間は抱っこじゃないと寝ませんでした。夜はスムーズに寝てくれてました。

あと数日で生後4ヶ月になりますが、昼間もスムーズに眠れるようにしたかったのでゆるくねんトレして環境整えたら抱っこじゃなくても寝るようになってくれました🙂
寝入る前にちょっとグズって泣きますが、調子良ければおしゃぶり使うと寝かしつけから5分経たずに寝てくれます。おしゃぶり使わずに済むこともあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですね!😆先ず朝寝から練習してるんですが、30分で起きちゃいます😅どんな感じでネントレしましたか?😊

• 6月7日
  • もこ🔰

もこ🔰

ねんねママさんって方のYouTube動画を参考にねんトレしました!
    うちの子は起きてから1時間~1時間半くらい経つと眠くなってくるようなので、泣き出す前にお昼寝スペースに連れてって布団に寝かせます。おやすみーって言って少し離れた場所に待機します。
    当然泣かれるのですが、2分を目処に放置します。我慢出来るならもっと放置してもいいみたいですが、私は泣き声聞くの苦手なので2~3分放置しました。泣き止まず寝なければ抱っこして寝かしつけます。
    完全に寝る前に布団に降ろして1人でも寝られるように練習することが大事みたいです!
    心が折れないならもう1セットやるといいみたいです。
    最初はなんで抱っこして寝かせてくれないのーって感じで泣き喚いて大変でしたが、1週間くらいお昼寝の度に(泣き声聞く心のゆとりがあるときに)続けると1人でもスっと眠れることが増えていきました。
    今でも無理なときは無理ですが、それでも以前よりはお昼寝上手になりました!
    合う合わないありますし、全ての子に効果的かどうかはわかりませんがご参考になれば!

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ねんねママの私も見てます😆詳しく教えて頂きありがとうございます😌やはり泣き出す前に寝床に連れていくのがいいのですね!私もやってみます!

• 6月7日