※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお風呂の中ではオッパイを飲まないのが不思議で、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳1ヶ月の息子はオッパイ大好きで一日中吸っているのですが、なぜかお風呂に入っているときは乳首を触ったり、吸うような仕草はするものの、ニンマリ笑うだけでいつも飲みません。
不思議なのでネットで調べても、オッパイ大好きな子はどうやらお風呂の中でも吸ってるらしくうちのようなケースが見当たりませんでした。

同じようなお子さんおられますか??

コメント

TKG

うちもそうです!😆面白いですよね!

• じゅう

じゅう

えーーーそうなんですか!!
    初めて同じコみつけました😊
    どうしてなんでしょうねー??
    本当不思議です、、、

• 2月1日
  • TKG

TKG

私も何でだろ〜と気になってました😆
    最近夜間断乳をして、日中の一回の授乳時間が結構長めになって、お風呂でもおっぱい星人発揮するかと思ったのですが、相変わらずニンマリしながらツンツンしたり口つけたりするだけです笑

• 2月1日
  • じゅう

じゅう

夜間断乳成功されてるんですねー♪
    やっぱり一晩中寝ますか??

そうです、ツンツンしたり口つけて顔みてきてニンマリ笑のローテーションです😊

• 2月1日
  • TKG

TKG

まだ1週間も経ってないんですー!
    離乳食全然食べてくれないのと、30分〜2時間毎に起きて対応することに限界を感じ、決行しました。
    授乳してたときと変わらず、2時間以内で起きることが多いです😓ですが、夜飲めないことを2日目からわかったみたいで、ふにゃーと泣いて起きますがギャン泣きはあまりしなくて、頑張って寝ようと目を閉じてゴロゴロしてくれてます笑
    授乳してた時よりは泣き方が弱めで?自分もわざわざ起き上がらなくて良いので楽です!

おんなじですねー♡言葉が話せるようになったら、あれは何だったの?と聞いてみたいです笑

• 2月1日
  • じゅう

じゅう

やっぱり起きちゃうことは起きちゃうんですねー😅
    うちは起きても勝手にのぼってきて勝手に飲んで寝てるのでなかなか夜間断乳できません笑

本当に本人に聞いてみたいですよねー!
    お湯が付いてるのが嫌なのか、自分ルールでお風呂イコールおっぱいナシ!みたいなかんじなのか、、、

• 2月1日
  • TKG

TKG

私もぐっすり寝てくれるのを期待してました´д` ;笑
    勝手に飲むのかわいいですね😆よくSNSでも勝手にめくって飲むって見るけど、うちの子やってくれないなーと思っていました笑
    でもたしかに、勝手に飲む派はなかなか夜間断乳できなさそうてすね笑

ですよねですよね〜😆

てか、他にコメントされてる方いないのを見ると、やはり私たち少数派なんですかね笑

• 2月1日
  • じゅう

じゅう

みたいですね(笑) きっとお風呂では飲まない派はなかなかいないかと!😳

うちも卒乳はまだまだ先になりそうです💦

• 2月1日
  • TKG

TKG

今まであまり気にしてなかったので、びっくりです笑
    おっぱい星人ママ頑張りましょー👩

• 2月1日
  • TKG

TKG

グッドアンサーありがとうございます😆笑

• 2月1日
  • じゅう

じゅう

おっぱい星人のママ(笑)本当ですね!
    がんばりましょー♪

いつか理由分かればお知らせしあいましょうね😊(笑)

• 2月1日
  • TKG

TKG

はい😆🎵

いいですねー!!!😆楽しみにしてます\(^o^)/笑

• 2月1日