※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と家事で体力不足で悩んでいます。体力作りの方法を教えてください。

授乳のあとに寝てしまう😱体力なさすぎ??と寝た後に落ち込みます、、

育休中で生後2ヶ月の娘を育ててます!朝、きげんがよかったので、30分ほど赤ちゃんのベビーマッサージ→朝ごはん→昨日眠くて溜まってたお皿洗い→授乳 

ギャン泣き→寝た娘と2時間ずっと爆睡してしまいました、、、

これから離乳食とかはじまってやることも増えていくし、家事は終わってないし、また来年から仕事も復帰するのにこんなに体力なくて寝てしまう自分がすごく嫌になります、、、やっていけるのかどうか、、、

体力作りとかされた方いますか😭このままではのちのち苦しむのでは、、と不安に思ってしまいます💦

コメント

6ヶ月の息子がいますが
同じように私もめちゃくちゃ寝ます!(笑)
朝寝、昼寝のどちらかは一緒に寝てるし夜も同じ時間に布団に入って寝てます🤣
息子が起きてて機嫌がいい時にテレビ見せたりおもちゃであそんでもらったりして
その間に自分は家事やらして寝る時は共に寝る!って感じですね🤣
体力作りなんかしてないです、大きくなるにつれて遊んだり抱っこしたりすると自然に体力つきそうじゃないですか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!!🥺同じ方がいてすごく安心しました!!やっぱり寝ちゃいますよね😭

そもそも体力つくりする時間なんて、今でいっぱいいっぱいなのに作れない💦子育てで自然とついていきますよね💦きっそうだ!!笑

心強い回答、ありがとうございます☺️❣️

• 6月6日
すっふぃー

夜間授乳もあるし、眠たいのは仕方ないと思います😭
むしろ2時間も一緒に寝られるだなんて凄くいいことだと思いますよ🥹寝られる時に寝とかないと👍

私も上の子の時は下が生まれるまでいつも一緒に寝てました😂
だけど下が生まれてからは上がお昼寝しなくなったので全く寝られずでとんでもなくつらかったです😂
だけど最近慣れたのか平気になってきまきた。
きっと身体も環境に対応していくので仕事復帰した後も大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寝られる時に寝ておこう!プラスに考えたらなんだか気持ちが楽になります💦

毎日おつかれさまです💦とんでもなく辛い時期があったのですね😭寝られなくても平気になってきたの、すごいです😳!!これから忙しくなってもだんだんと順応していくものと前向きに考えていきたいと思います!、心優しい回答、ありがとうございます!!

• 6月6日
ぽん

その月齢の頃は急激に眠いですよね😂
疲れたら休んで良いんです!
私も体力全然ないんですが、気合いで離乳食も作ってます😂
うちは夜間授乳はもうないんですが、夜泣きと子供の早起きに付き合わされて毎日眠いです😇
ですが、私は昼寝をすると逆に夜寝れなくなるので頑張って起きてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てもいい!!そう考えた方が確かに賢いですね!!!毎日育児、お疲れさまです😭気合いで離乳食、素晴らしいです!!!!わたしも頑張らないと💦!!!

夜泣きと早起き、しんどすぎますね( ; ; )!!!ほんとにおつかれさまです!!!ぽんさんは逆に夜寝れなくなるのですね🫢!!自分はロングロングスリーパーで寝ても眠たくて情けないです💦

心優しい回答、ありがとうございます!!

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

家事などはどんどん後回しにして手抜いていきましょ☺︎
    離乳食はうちは今、2回食なんですがストックが鬼のようになくなっていくので時間がある時にストック作ってます😅
    もう時期3回食に移行しようと思ってるんですが、正直めんどくさいです(笑)
    BFも存分に活用してますが🤣
    離乳食始まってからも大変なので、休める時はぜひ休んでください!
    本当にしんどかったら周り頼れる方がいたら頼って息抜きしてくださいね🫶

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!無理してテンパるよりどんどん手を抜くことがかしこいですよね!!

ストックが鬼、、😭お疲れ様です😭!!!三回食なんて絶対大変だ😭😭二回食でも大変なのに💦BFどんどんわたしも離乳食はじまったら頼っていきたいと思います!!

はい!ありがとうござぃす!!周りに頼りながら息抜きしていきながら過ごしたいと思います!!ぽんさんも無理なさらず、休める時ゆっくり休まれてください😭ほんとにお疲れ様です!!心強い回答、ありがとうございました!!

• 6月6日
✩ひぃ✩

いやーわかります😭
私も2ヶ月の娘育ててますが、授乳中も寝ちゃうしそのまま寝続けちゃうし...
今日も11時半からさっきまで一緒に寝てしまってました😓
ほんと体力無いなーって最近思ってて、約一年も妊娠生活送ってたら体力無くなってしまうのは仕方ないですがそれにしても無さすぎて悲しいです😖💦
私は9月から仕事復帰予定なので立ち仕事でハードに動くので大丈夫なのかと不安でしかないです😣
ダイエットもしたいのでこれからストレッチしたりして、体力作りしていこうかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!全く同じです!!授乳ってなんでこんな眠くなるんですかね😭毎回睡魔との格闘ですよね!!!昨日も今日も爆睡してしまいました💦

体力無すぎて悲しくなる気持ちすごくわかります😭でも前向きにダイエット、ストレッチ、やってみようかなって考えてるのが偉いです!わたしもう、悩むのに、体力作りの時間作るの無理ーーてなーんも計画してないです、💦

• 6月6日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

授乳ってほんと眠すぎますよね😭
    授乳中寝てしまって私が二つ折り状態になって、娘が重いーって感じで泣かれる時あります😅

でもやってみようと思ってるだけでそのまま終わりそうです😂
    2週間前に腹筋10回しただけで筋肉痛になったのでそこからやってないんです🫠

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ折りなるのわかります😭もう睡魔が襲いかかってきて抗えないですよね😭

腹筋?!もうへたしたら何年やってないだろうか、、やっぱり筋肉痛もきますよね😭わたし、NHKのみんなの体操🤸やってみたんですけど、5分くらいの、、それですら息があがってめちゃめちゃ疲れました😭

• 6月6日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

睡魔には勝てないですね😭
    夜中の授乳がキツ過ぎます💦

みんなの体操されたんですか👀
    5分動くのって結構疲れますよね😭
    体力落ちるのは早いですが、体力つけるのはなかなか難しいですよね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!夜中の授乳がもうきつすぎですよね😭わかります、、、睡魔に勝てないわけがない💦起きてからも眠いし🥱

しました!でも椅子に座ってするバージョン?なので、大丈夫!と思ってやったらそれでもすごく疲れました😭ほんとに、体力って落ちるのは早いけどつけるのはほんとーに難しいですね😭😭

• 6月6日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

一日中眠いですよね🥱
    もう体力が赤ちゃん並です😂寝てばかりであっという間に1日終わっちゃいます💦
    何も出来なかった後悔が残る日々です...

椅子に座るバージョンでもすごく疲れるんですね💦
    続けれたらきっと体力すごくつくんでしょうね😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力赤ちゃん並みわかります🤣一緒に寝て一緒に起きてる感じがして😭わたしもあーー、またできなかったーーと後悔ばかりです😭

ですね( ; ; )でもこういうの続けられたことが今までなくて💦気が向いたら、たまーに、、から少しずつ頑張ってみたいとおもいます💦でもやっぱりしばらく寝てしまうとおもいます😭😭!!w

• 6月6日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

もう産後まだ2ヶ月しか経ってないので、仕方ないと言い聞かせてます😂
    寝れる時に寝ましょ👍

頑張って下さい😣🤚
    毎日できなくても何もしないよりかは時々するだけでも体力つくと思いますしね✨️
    私も何か緩く始めたいと思います😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!寝れる時寝て、できそうなとき、何かできそうなのからやってみたいと思います!!

ありがとうございます🥺✨✨

• 6月7日