※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで硬い便が出た際に肛門が切れ、出血があります。切れ痔と言われる症状で、放置は避けた方が良いです。過去にも同様の経験があるが、今回は気になるので相談しています。

妊娠17wです。汚い話になるので苦手な方はスルーしてください💦

先ほどトイレで硬い便が出たのですが、その際に肛門が切れてしまいました…🥹
あ、やばいかな?と思いながらも出したところ、トイレットペーパーで拭いたら明らかに肛門の部分から出血が🫠
2、3回拭いたら無くなる程度だったのですが、これって切れ痔って言うんですよね?🥹
放置していたらまずいでしょうか…?

妊娠のかなり前にも切れたことがあり、その時はそのまま放置して勝手に治っていたのですが、どうなのでしょうか…😱

コメント

KT

妊娠中におしり切れて、ちょうど検診の前の日だったんで次の日の検診の時に先生に話してお薬貰いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でお薬もらえるのですね!!
    次に病院行く時に言ってみます、ありがとうございます😭✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

切れ痔は2週間は治らないそうです。薬局で注入軟膏を買って入れておくとどうでしょう?
また癖になってもなんなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには治らないのですね😱
    薬局見てみます、ありがとうございます😭

• 6月6日
母ちゃん

放置しても良くはなりますよ。頻度的に毎回切れるってほどで無ければ。

ただ、ほぼ毎回切れるっていう頻度でそのままになってくると、悪化しやすいです。

個人差あるでしょうが、私はもう15年くらいの痔主です✋そして、2度の出産で悪化しました💦💦

水分は妊娠期でもとても大事ですし(羊水は毎日入れ替わる)、便秘予防にも大事なので、毎日多めにとって置く方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年ぶりなのでまだ分かりませんが、これから頻回に切れるようであれば即病院行ってみます😭

水分あまり意識できていなかったので気をつけます!!
    ありがとうございます😭✨

• 6月6日
ちゃめ

放置してると、出血はそのうち無くなりますが衛生的にあまり良くないです😖
産婦人科でも相談すれば軟膏出してくれると思うので早めにもらったらいいです!

痔は治ったと思っても繰り返してだんだん悪化してきます!
なので早めの対処をお勧めします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生的によくないのは赤ちゃんにも問題ですね😱
    次病院に行く時に相談してみます💦
    ありがとうございます!

• 6月6日