※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
お金・保険

こどもが怪我をした際にスポーツ振興センターの保険を使われた方いらっしゃいますか?今、どうしたら良いかなやんでます。

こどもが怪我をした際にスポーツ振興センターの保険を使われた方いらっしゃいますか?
今、どうしたら良いかなやんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツ振興センターの保険を使いました😊

• pinklily

pinklily

病院に全額支払う形ですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受給者証を使わなかったので3割負担で支払いました😊受給者証を使ってもスポーツ振興センターは使えますがそうするとふりこまれる金額が1割増しでは無くなったと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ振興センターの保険を使いたいから受給者証を使わないで受診したいと伝えました。ただ一度だけの受診とか点数が低いと使えないので使えないなら受給者証を使います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで10割負担で5000円を超えないならスポーツ振興センターの保険は使えなかったと思います。

• 6月6日
pinklily

3割負担にするには、どのように受付に伝えたらよいですか?

pinklily

ありがとうございます。
ご千円を超えていたので、とりあえず幼稚園と相談してください。と言われて。
幼稚園からは、保険つかうなら
全額しはらわずに見舞金のみいただくか。
全額しはらって、支払った金額をもらうかにしたら。と言われました。

どうしたら良いのかよくわからずです。

ママリ

学校での怪我で何度か使用したことあります😊