※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ🎵
家族・旦那

旦那に冷めてしまいました。距離を置きたいのですが…皆さんならどーしま…

旦那に冷めてしまいました。
距離を置きたいのですが…皆さんならどーしますか?旦那は距離置きたくないと言うだけです。
私は必要とされてない気がします。
今まで感謝の気持ちや好きとかありがとう。愛してるとか言われた事がありません。最近…会話も少なくなり話しをすれば直ぐ娘と遊んだりして逃げます!
距離置いてる間の旦那のご飯などはどーしょうなど。色々考えてしまい。
自分の気持ちが分からなくなっています。すみません…くだらない相談で。
いつもコメントやアドバイスありがとうございます。感謝しています。返信遅くなったりしますが…これからも宜しくお願いします。

コメント

感謝の気持ちはやはり、欲しいですよね…(;ω;)

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

はい…欲しいです。
    旦那は自己中で…。初めて挑戦した料理なども何も言わずに毎日…テレビを見ながら当たり前に食べています。
    最初は我慢できていましたが、
    最近は…私も甘えたいし癒されたいと言う気持ちが出てきて。
    旦那は妻の私よりも友達を大事にする人間みたいです。

• 2月1日

退会ユーザー

男の方で、友達を大事にする方が多いですね(;ω;)

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

夫婦って何なんでしょうか?
    我慢なんでしょうか…。

• 2月1日

退会ユーザー

私なら言いたい事言うかもです(;ω;)

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私もいいたい事ははっきり言っています( ´^`° )
    旦那の性格は治らないんですよね。だから我慢しかないんですよね。

• 2月1日
  • ivy

ivy

私もまさに上の子が1歳半の時に爆発しました。良いところもいっぱいあるけど、それよりも旦那の自己中な所だけしか見えなくなってもう我慢限界!!!…と。
    数ヶ月距離を置いている間、運良く彼の兄弟達が色々と諌めてくれた様で「こういうところを改善しようと思う」みたいな事を言ってくれてやり直しました。
    その後思っている事をお互い前より上手く伝えられる様になって、相互理解が深まってます。

夫婦ってなんなんだろうって私も考えますが、我慢というよりは学びなのかなと思います。

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

だから距離置きたいのですが…
    旦那は離婚になりそうだから嫌だといます。離婚はしない言ってるのに…ただ自分の気持ちに整理付けたいだけなのに。理解してくれません。
    話し合えれば1番いい事なんですが…。中々。聞こうとしません。泣いても全く…。

• 2月1日

退会ユーザー

(;ω;)旦那様から愛情表現出されたら気分がまた、違いますよね…

• 2月1日
  • ivy

ivy

聞こうとしないとか、はぐらかすとか、逃げるとか、、そういうの本当に辛いですよね。私も旦那がそんな感じだったときは本当にキレちゃった!
    現実的には距離を置く方法はありますか?
    1人になれる時間を作って、気持ちを全部紙に書き出してみると、少しすっきりするかもですよ。
    現実的なポイント(子供の世話、滞在場所、お金、、など)についても書き出して考えてみてはどうでしょう?

• 2月1日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

全く同じです!!!!!
    すっごい痛いほど分かります😨
    クリスマスにローストチキンを初めて作った時、スペアリブを初めて作った時、自分的に料理が上手くいった時、当たり前のように無言で食べていきます。
    お!スペアリブやん!とか凄いやん!とか
    ローストチキン見てクリスマスっぽいね〜〜とかほんとーに何もない。
    ただ黙々と食べる。そして褒めることはしないのに、自分の口に合わないとひたすら文句。
    腹立ちますよね😡お前当たり前だと思うなって感じです。

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうですよね!こっちは毎日…献立悩んで…風邪ひいたらメニュー変えたりバランス考えたりしてるんに。全く何も言ってくれませんよね…。婆ちゃん家でご馳走になる時も言わないので本当に気使いますもん。
    ご馳走様でした。も言わないし、ありがとうも言わないし…。そりゃー私が言われますよねー。挨拶くらい出来るようにしろと…。そんなこんな色々周りから私が言われて旦那言えば恥ずかしだの。逆ギレだしで本当にイライラしますよ。
    馬鹿みたいに悩んでる自分が馬鹿みたいです。

• 2月1日

退会ユーザー

素直になってほしいですよね…(;ω;)

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

はい!全然違います!
    それさえも言ってくれません。
    私は旦那が病気なのでは無いかと調べた事もあります。
    仕事では挨拶など出来ているみたいですが…仕事以外では中々言いません…。私からしたら馬鹿にされてるような気分なんですよね!周りからは言われるし…。何故?私が旦那ができない事を言われないといけないの?本人は逆ギレだし。毎回ケンカ。言わなくなれば…そのままだし。私は旦那親じゃないし。旦那は子供でもない。もう直ぐ30になるのに。

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

旦那は私に平気で嘘もつくし小さい事ですが…。
    適当です。どーしょうか悩んでいます。

• 2月1日

退会ユーザー

ストレス溜まりますよね…(;ω;)

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

ストレス溜まり過ぎて我慢ばかりして体も心もボロボロです。
    持病で薬付で…次々にいろ見つかって…。ストレス解消方法が分からなくなっています。
    旦那を見てたらイライラして…甘えてくるから尚更爆発ですね。家政婦って思われてるんじゃないかなと思ってしまいますね。考えても仕方ない事なのに考えてしまう自分が嫌です。
    長々とやり取りありがとうございます🙇感謝いたします。

• 2月1日

退会ユーザー

いえいえ💦話し相手なりますよ。^ ^
    私もそんな、相手居ましたし。常にイライラしてましたよ。

• 2月1日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

本当その通りです!!!
    風邪してるから重たくないものにしたり、クリスマス、記念日だからと色々考えてるのに、何の言葉もないんだからビックリです( ̄∇ ̄)
    挨拶できないのは確かに嫌ですね。
    しかもそれがこっちが恥ずかしいわけですからね💦
    本当に悩みすぎてどうにかなりそうですよね。

旦那さんは話し合いをしようとすると、逃げるとのことですが、旦那さんはゆあちゃんさんと向き合うのが嫌な様子ですか?
    話し合いもしたくないような仲になってますか?
    それとも元々昔から話しあうのが嫌いな人でしたか?
    2人で話し合えないなら、親や友人を交えて話すとかも考えたり😢

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

本当にありがとうございます🙇

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

娘とは少しは話したり色々教えてるみたいです。
    結婚してから変わりましたね…。居て当たり前になりましたね。何度も同じ事言わせるし。本当に子供が2人居るみたいですよ。
    誰か間に入って話したりする事も考えてみます。
    長々とありがとうございます🙇

• 2月1日

退会ユーザー

我慢…かなり、ストレスなりますよね…

• 2月1日

退会ユーザー

何か、きっかけ作ればまた、旦那様にも変化出てくるかもしれません?

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

今も話してますが…だんまりで何もいいません。何度話しても一緒みたいです。
    諦めます。ストレス発散方法を探します。
    長々とありがとうございました。( ´^`° )感謝いたします。

• 2月1日

退会ユーザー

寝てる時に旦那様の身体に落書きありです

• 2月2日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

朝が大変ですね(・∀・)ニヤニヤ。
    休みの時にやってみます(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

私ならきっと……あそこに呪いって書きます

• 2月2日

私は距離置きました。
実家に帰りました。
ご飯はどうしよう?なんて
思えなかったので、
1人で勝手にやってって感じでした。
ただ、明日なんのゴミの日だから出してね!
だけは連絡してました。笑

結果、また好きになれました!
もう離婚すると周りに言ってましたが、
離れたことによって、
お互い初心に帰ることができ、
以前より仲良くなりました。

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私も離婚はしたくないんです。
    好きな気持ちはあるので…でも
    自分の気持ちに整理が付かなくて…。
    考えてしまう私は何なんでしょうか。ただ。私はありがとうや。お疲れ様など。そんな言葉が欲しいだけなのに旦那は恥ずかしだの言って言ってくれません。それが続いて…最近は私って必要なのかな?と思うようになりました。私は色々あり実家には帰れないので婆ちゃん家しかないので…それも悩みます。
    また育児ノイローゼで1人で育児するのも限界きそうで…。
    ごめんなさい。はっきりしないで。自分の性格嫌いです…。

• 2月1日

退会ユーザー

うちは、お金のことがあり、
    一緒にいられない状況、気持ちに
    なったので別居しました。

私って必要なのかな?
    と思ってることを旦那さんに
    話してみるのはどうですか?
    おばあちゃんにお子さんを見てもらって
    1人の時間取れたりできないでしょうか?
    旦那さんでもいいですが。
    少し1人の時間を持てたら
    楽になるかなと思います。

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

LINEなど話でもいいました。
    本当に精神的苦痛だって。旦那は真剣に話し聞いてくれません。

• 2月1日
にゃんこ

結婚していて距離をおくというのは
別居ということですか?
振り回される娘さんの気持ちは
どうなるのでしょうか(;_;)
まずは話し合うことが先ではありませんか?
旦那様が逃げられないように
娘さんが寝てから改まった様子で
話があるからきいてほしいと頼めば
旦那様も聞いてくれそうな気がします。
ここで相談している内容そのものを
直接旦那様にぶつけてください。
私が思うに旦那様はシャイなだけ
のような気がしますが☺

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

娘が寝た時などに話しても。逃げられたり逆ギレされたり…。
    何度も話してきました。
    ストレスの病気に育児ノイローゼで仕事も出来ません。正直な気持ちを泣きながら言った事だって何度もあります!
    それでも真剣に話そうとしないし。聞く耳持ちません。
    だから私が我慢我慢我慢するしかないんです。娘の事を考えてるからこそ我慢してます。

• 2月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうだったんですか(>_<)
    奥さんがそんな状態なのに
    話し合いにも応じてくれないなんて
    まったく愛情を感じないですね。
    それならもう出ていっていいと思います。
    育児ノイローゼなら尚更仕事した方がいいです。
    保育園に預けて子供と離れる時間が必要です。

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

何度も一時保育など考えましたが生活がギリギリで入園が難しい状況です。恥ずかしながら…。私はストレスの病気で病院に通院しています。仕事は持病が落ち着いてからでは無いと難しいだろうと言われました。
    解決方法がないんですよね😭
    何か…ごめんなさい。

• 2月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

男性ってメンタルの病気に理解ないですよね。
    私もずっと鬱ですがただの甘えだとうんざりされました。
    ゆあちゃんママさんの旦那様もそう考えていてあえて厳しくされているのかもしれませんね。
    おばあさまに相談はできませんか?

• 2月1日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私はストレス原因の過敏性腸症候群です。
    そうですね!旦那は薬があるからと安心しているみたいですね。どんなに私が辛くて泣いてても気にしないですからね。
    私が諦めるしかないんですよね…。

• 2月1日
リトルミーmama

ウチの旦那にソックリでビックリしました…
私もゆあちゃんママさんと同じ状況です。旦那をどう変えようか、変わってほしくて色々頑張っていますが、無理なようです。
最近は冷戦状態が続いています。
人の気持ちわからない旦那で私も寂しいやら虚しいやら…

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

どうしたら分かってくれるのか分かりませんよね…。娘も居るから笑顔やちょっとした会話はしますが…直ぐケンカになり旦那は黙り…その日々ですね。
    自分が馬鹿らしく思えてきます。何の為に頑張ってるんだろうって…どんなに周りから離婚したがいいんじゃないと言われますが…娘はパパっ子だし、私自身も離婚する勇気が無くて、好きだから変わって分かってほしいのに。我慢の日々になりますね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 2月7日
チョコレート

やはり言葉にしないと伝わらないですよね、、、私の旦那も言葉に一切しませんが行動で示してくれるのでなんとか(´;Д;`)💓とりあえず話し合いをしてみるべきだと思いますよ。

なーさん(*´∀`)

確かに旦那はストレスでしかないですね。
二人目以降勝手にするなら
離婚する気満々です、わたしは。
今でも離婚したいぐらいやのに。

ご飯とか勝手にしますよ、旦那さん。

なーさん(*´∀`)

あ、わたしはありがとうと言ってほしいときは
ありがとうは?と言って言わせてるので
その辺はストレスたまってないです。
ありがとうは?とか
言ってみたらどうです?

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私もいいますが…旦那は恥ずかしがったりしていいません。
    それを人前でされた時が1番…私が恥ずかしいんですけどね…挨拶は社会人として大切な事なのに。それが出来ない。しない人の気持ちが分かりません。

• 2月7日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

そこまでいくと
    旦那親はどんな教育してきたんやろと
    旦那親を憎みます。
    旦那親にちくります。

• 2月7日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうですよね!お姑さんには
    私が言っても聞かないから妻である私が言ってくれないかと言われました。しかし…言えば逆ギレするので話しになりませんね😢
    自分の悪い所は素直に受け入れず逆ギレ&自分は悪くないと自分にいい聞かせてるのかもですね(笑)私にはお手上げですね😥

• 2月7日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

お義母さんもどんな教育してきたんやろ。
    そうゆうときは
    わたしも旦那にありがとうとか言わないですね。
    ひたすら嫌みを言います。
    あんたはありがとうもいえない、何歳?じゃあうちも言わない
    幼稚園からやりなおしたら?とか
    子供はありがとういえるのに
    あんた言えないとか
    子供以下か?とか
    逆ギレされるなら
    逆ギレするようなさせるなよ、そんな工夫できへんのか? 頭大丈夫?と
    けちょんけちょんにいいますね、
    あとあんたの親もどうなってんねんと言います。
    そしたらうちの旦那は
    ましになりましたよ。

返事遅くなりすみません

• 2月10日
ぺこ*

今私もそんな気持ちです。感謝の気持ち、分かりやすく言葉にしてほしいです。
私はあなたの家政婦?って思う場面が増えて、
さみしいやら悲しいやら。
ホルモンの所為なのかな?ずっとこんな気持ちなのかな?
ともんもんとしてます> <
どうするか の答えになっていなくてごめんなさい。🙇‍♀️

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

やっぱり声にだして言ってくれないと分からないです。
    何の為の口ですか?必要ない所で使って…1番大事な人には使わない。言わなくても分かるでしょとか…。いや…分からないよ。あなたが何を考えてるか分からない。だから教えて…。

• 2月7日
マナぴー

夫婦ってなんでしょう?最近自分にも聞いてます。我慢、できなくなったら、離婚か 外で癒やしを求めるか、かな?

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私も…それ思います。
    本当に離婚や外での癒しなのかなって…。そこまでしないと気付けない事なのかな…。
    言わないと分からない。元々他人だし嫌になるのは当たり前だ
    だけど…好きって気持ちは変わらない。だから分かってほしい。なのに分かってくれない。自己中過ぎる…。

• 2月7日
ママリ🔰

私が思う夫婦というのは、思いやりが大事と思います。
質問者様の旦那さんには残念ながら思いやりが欠如してるように見えます。元々の性格もあるのでしょうか?
性格って、そんなすぐには変えられないかもしれません…その性格のまま今まで生きてきてるわけだし。。ただでさえ男ってプライド高いし頑固な部分があるので。。
私がもし質問者様の立場だったら、何を言ってもムダなようなので、旦那さんの考え方が変わるまで実家に帰り距離を置きます。子供にも会わせません。また育児ノイローゼのようなので、ちょっと子供を母に預け、1人で旅行するかもしれません。
1年とか3年とか期間を決めて。その期間内に変わらないようであれば、離婚します。
旦那さんのことが好きという気持ちがあるから、なかなか前に進めないかもしれませんが、このままだと何も変わらないような気がするので、行動を起こした方がいいかもしれません。
近くに気軽にお話できるママ友だったり、何でも言える親友はいますか?なるべくひとりで抱え込まないようにしてくださいね。何かあればママリで不満をぶつけてください!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうなんですよね…。色々腹立つけど…好き何ですよね。
    だから前に進めない。馬鹿みたいに信じて…爆発して泣いて冷めて…我慢になる。

どーやったら変わるんですかね😢
    私が悪いんでしょうか?私が旦那を頼りなくさせてしまって居るのでしょうか?
    旦那の事は何処までしてあげたらいいんだろう。

• 2月7日
離乳食ちゃん

私はどうしても我慢できなくなれば、とりあえず実家に帰ります。
私も、子供が生まれる2年前に、自己中かつすぐきれて、蹴られたので、あとボーナスをパチンコに全部つっこんでたり慢できなくなり、結婚してから1年で、気持ちを書いた置き手紙を自宅におき、家出をしました。
本当に離婚するつもりで、帰りましたが、旦那はまさか私が離婚考えてるとは思ってなかったみたいで、とても反省していました。
絶対しないから、戻ってきてと泣きながら言われたので、実家に迎えにこさして、話し合いをしました。
両親にも説明していたので、今回はとりあえず戻り、また同じことがあればもう終わりだなと思っていましたが、びっくりするほど、劇的に変わりました。
パチンコも全くしなくなり、たまに喧嘩することは夫婦だからありますが、丸くなっていて、気持ちも戻り、いまにいたります。笑
なので、どうしようもなくなったら、少し離れてみるのもいいと思いますよ。(^^)
私は、また子供生まれて、ホルモンバランスからかまた気持ちがさめちゃいましたが、なんとか暮らしてます。😅

(*´﹀`*)

ゆあちゃんママさんは旦那さんのこと冷めてないと思います!むしろ好きなんだなって感じました(*´ `*)
必要とされたいと思ったり愛情表現をしてほしいと思ったりするのは好きだからだと思います!
距離をとりたいと言いながら旦那さんのご飯とかの心配をしてあげれるのも好きだからだと思います!
旦那さんに思ってることを全部ぶつけてみたらどうですか?
もし話を聞いてくれないなら相談とかせず実行に移すのも真剣になってもらう機会かと思います!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうですよね😢本当は冷めてないんですよね…好きな気持ちは変わらないんですよね。
    だから旦那が分かってくれるって馬鹿みたいに信じて一緒に居るんですよね( ´^`° )
    自分が実行に移せないからこうやって相談するんですよね…。

• 2月7日