※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

2歳半の子供だけでスイミングに通われた方、体験談を教えてください。要望は子供の社交性や水に慣れているかです。

2歳半なりたてでスイミングに通われた方いますか?親同伴ではなく子供だけでのレッスンです!

生後半年と1歳半の時に親同伴で短期間の夏期講習に行った事はあります🙋‍♀️

ずっと通うのは産前産後もあるので厳しくて数日だけの夏期レッスンに行かせようかなと思っています。年齢は2歳半〜となっていてちょうど娘が2歳半になるぐらいの年齢です💦

普段は自宅保育ですが社交性は結構あり、一時預かりや家族にたまに預けても泣かずに楽しむタイプです!お風呂も好きで顔に水がかかっても平気でむしろ楽しそうなのでスイミングもいけるかな?と思いつつ、いきなり子供だけで大丈夫かなと不安があります🥹

よかったら2歳半前後で子供だけでスイミング行かせたよって方、体験談お聞きしたいです🌟よろしくお願いします。

コメント

jasmine

2歳半で親同伴ではないスイミングの短期教室に通わせたことあります😄
うちの子はそれまで親子同伴のスイミングにも行かせたことはなかったですが、楽しくレッスン受けてました!

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか!
    スクールによるとは思いますが着替えまで一緒にしてその後送り出す感じでしょうか😊?

楽しんでたと聞いて安心しましたー❣️

• 6月6日
  • jasmine

jasmine

お着替えは自分でできないので、更衣室で着替えさせてから送り出す感じでした😊

送り出す時も全然嫌がらずに行ってくれましたよ♩

• 6月6日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね😊一度スイミングに問い合わせしてみます!

教えて頂きありがとうございます😊💓

• 6月7日